最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:36
総数:152503
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

今井未来園のお友達が遊びに来たよ

未来園のお友達が今井小学校遊びに来てくれました。
大勢で食べる給食は一段と美味しいですね。
給食の後は、みんなでで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全国植樹祭 植樹

画像1 画像1
いよいよ植樹しました。

全国植樹祭会場でお弁当

画像1 画像1
全国植樹祭会場でお弁当食べています。
美味しいです。

全国植樹祭の式典終わりました

画像1 画像1
全国植樹祭の式典終わりました。

全国植樹祭会場です

画像1 画像1
全国植樹祭会場に到着しました

全国植樹祭に参加

画像1 画像1
全国植樹祭に参加して来ます。

3.4年生 モンキーワーク

画像1 画像1
3.4年生が日本モンキーセンターに学習に来ています。今井小学校、栗栖小学校、池野小学校の三校で学習に来ています。

1年生 野菜の生長グラフ

1年生が生活科で育てている野菜。自分が育てたい野菜を決めて、世話をしています。どれくらい大きくなったかをグラフにしています。
画像1 画像1

みどりの羽根募金

みどりの羽根の募金の様子です。今井小学校は全員がみどりの少年団にも加入しています。
画像1 画像1

2年生 算数

2年生の算数の学習の様子です。長さを測っています。まずは、予想を立て、実際の長さを定規を使って調べています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 劇の練習

1年生が劇の練習をしています。とりあえず金曜日に今井子ども未来園の園児達の前で発表です。
画像1 画像1 画像2 画像2

エアコン設置工事の進捗状況について

エアコンの設置工事が順調に進んでいます。
当初の予定通り、7月上旬には稼働できそうですが、
完了検査等の事務手続きが終了しないと稼働させることができません。
ここに来て厳しい暑さを感じますが、
例年同様の暑さ対策を実施しますのでご安心ください。
暑さ対策では、ご家庭で実施していただくことも多くあります。
朝食摂取・十分な睡眠確保・水分補給の準備等のご対応をお願いいたします。

エアコンの工事は、工事関係者のご協力の下、
試運転・完了検査までを速やかに進めています。
大変大きな工事ですので、もうしばらく時間がかかります。
ご了承ください。
工事完了検査が終了した学校から順次稼働いたします。

犬山市教育委員会 学校教育課

1.2年生 読み聞かせ

1.2年生がボランティアの方の読み聞かせを行いました。
画像1 画像1

プール清掃

25日にプール清掃を行いました。全校児童と保護者の方とで実施しました。保護者の方ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今井地区 クリーン活動

今井地区のクリーン活動に参加しました。地区の4つの場所に分かれ、地域の方・子どもたち・保護者と一緒にクリーン活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 野菜の観察

2年生が、自分がそだてている野菜の観察をしています。どれくらいの大きさになっているか、どんな葉っぱになっているかの観察です。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日の給食

5月24日の給食は
五目うどん 大豆入りかき揚げ 
  グレープフルーツ  牛乳    です。

   かき揚げは給食室で調理員さんの手作りの物です。
画像1 画像1

読み聞かせ

読み聞かせボランティアの古田先生とどんぐり文庫の古川よし子先生の読み聞かせを行いました。
画像1 画像1

本日の給食

 今日の給食は
ご飯 牛乳 厚焼き卵 うま煮
切り干し大根のみそ汁
でした。厚焼き卵には、「令和」の文字が入っています。
びっくりしました!
画像1 画像1

1.2年生 音楽

1.2年生の音楽の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229