最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:21
総数:153191
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

1.2年生 音楽

1.2年生の音楽の様子です。
画像1 画像1

1年生 国語

1年生の国語の様子です。音読の発表です。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会練習 よさこいソーラン

ふれあい運動会で全校児童で披露する予定のよさこいソーラン。笑゛(じょう)の講師の先生にしてもらいました。今井小学校でよさこいソーランをはじめて4年目となります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 給食風景

3.4年生の給食の様子です。みんなで準備しています。
今日の献立は
 ハンバーガー 牛乳 オレンジ
 じゃがいものスープ

 じゃがいもは1.2年生が育てたじゃがいもです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 自由研究発表会

5.6年生が夏休みにつくった自由研究をクラスの中で発表しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

紅白リレーの練習

紅白リレー練習の様子です。今井小学校では1年生から6年生までの全員でバトンパスをします。
画像1 画像1 画像2 画像2

防災の日献立

今日から給食も開始です。避難訓練も実施し、給食は防災の日献立です。カレーは備蓄用の防災カレーです。子どもたちは防災カレーのレトルトカレーを自分で封を切ってご飯にかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

避難訓練を行いました。今年度2回目です。放送施設が地震で使用できなくなったという想定で、校内放送ではなく拡声器を使っての避難訓練です。避難の途中には障害物も置いて、少しでも実際に起こった場合を想定して実施しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 課題の提出

2年生が夏休みに取り組んだ課題を提出しています。
画像1 画像1

1年生 夏の思い出発表

今日から授業開始です。1年生では、夏の思い出の日記を使いながら、みんなの前で発表です。

画像1 画像1 画像2 画像2

夏の思い出

9月2日から学校が始まります。夏休みもあと数日。夏の思い出として、5.6年生が参加した「1日 消防学校体験」の様子です。県の消防学校に行きました。そのひとこまです。
画像1 画像1 画像2 画像2

親子資源回収

24日に実施した親子資源回収の様子です。
画像1 画像1

親子除草作業

出校日に運動場の草取りをしました。保護者の方に草刈り機も持ってきてもらいました。運動場では子どもたちと保護者で一緒に草取りです。
画像1 画像1 画像2 画像2

出校日 2

出校日の3.4年生と5.6年生もみんな元気に登校しています。夏休みの作品も。
画像1 画像1 画像2 画像2

出校日 1年生2年生

今日は出校日です。1年生も2年生もみんな元気に登校しています。そして、夏休みに作った作品で。
画像1 画像1 画像2 画像2

オクラの花が咲いてます

画像1 画像1
子どもたちが育てているオクラの花が咲きました。

今井盆踊り準備

 8月14日に行われる今井区の盆踊り準備が、地域の方々の手により着々と進められています。
 今井小の校庭には、盆踊りの櫓が組み立てられました。14日には賑やかな音楽と太鼓の音が響き渡ることでしょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

プール開放 最終日

夏休みにプール開放をしています。小規模校の今井小学校は多くの子どもたちが参加しています。そんなプール開放も今日が最終日です。
画像1 画像1

今井コミュ キャンドルナイト

7月28日は、今井区コミュ二ティの皆さんによるキャンドルナイトでした。
運動場にわんまるくんが現れました。素敵なひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今井キャンドルナイト

画像1 画像1
今井コミがキャンドルナイトをおこないました。犬山市のゆるキャラのわん丸です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229