最新更新日:2024/05/08
本日:count up77
昨日:56
総数:152978
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

今日の給食

【2月16日(金)の献立】
カレー南蛮 五目おかか煮 抹茶豆腐ドーナツ
画像1 画像1

なわとび集会2

 なわとび集会の3種目めは8の字跳びです。1年生から6年生までとても上手に跳べました。最後の種目は長縄での全員跳びです。息を合わせて心を一つにして跳びました。
 どの種目もみんなとてもがんばりました。今日を終わりにすることなく、これからも技能向上に努めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび集会1

 5時間目になわとび集会を行いました。体育委員会の司会の後、まず持久跳びを行いました。上限時間の10分間を軽く超える子もおり、みんなから拍手喝采を浴びました。次に個々で自分のできる技を発表しました。後ろ二重跳びやハヤブサを跳び続ける子もおり、それぞれの子が技能を向上させていることがうかがえました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/16 授業の様子

 算数、外国語など、どの学年も一生懸命学習に取り組んでいます。今日はこの後なわとび集会があります。練習の成果を発揮してがんばりましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給餌活動がんばっています

 今朝は寒い朝でしたが、3・4年生は給餌活動を頑張っています。さっそくヒヨドリがおいしそうについばんでいました。
画像1 画像1

2/16 登校の様子

画像1 画像1
 今日も元気に登校することができました。今日はなわとび集会が行われます。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

クラブ活動の様子

 本日は今年度最後のクラブ活動で、今井小ならではの鳥にちなんだナゾ解きを行いました。なかよしグループで知恵を出し合いながら、頭をフル回転させてナゾに挑戦です。図書室には笑顔があふれ、とても楽しい時間を過ごすことができました♪
画像1 画像1

木曜日のモクモク読書

全校で各々に好きな本の読書を楽しんでいます。
画像1 画像1

今日の給食

【2月15日(木)の献立】
マーボー豆腐 コーン焼売 切り干し大根のナムル
画像1 画像1

2/15 授業の様子

 1・2年生は音楽の合唱と鍵盤ハーモニカの練習、3・4年生は社会のスーパーマーケットの工夫についての動画視聴、5・6年生は国語で自分の考えのまとめをしている様子です。みんな集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初収穫のにんじんです

 今日の低学年は、特に張り切って畑に向かいました。今日は今季初のにんじん収穫です。どれくらい大きくなっているかが気がかりでしたが、子どもたちのように元気いっぱいのにんじんが収穫できました。おいしい給食になりそうです。
画像1 画像1

2/15 登校の様子

画像1 画像1
 今日も元気に登校することができました。今日は3〜6年生は今年度最後のクラブ活動があります。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

今日の給食

写真上【2月14日(水)のバレンタイン献立】
チキンライス ハートコロッケ 白菜とベーコンのスープ ガトーショコラ

写真下【2月13日(火)の献立】
けんちん信田のみそかけ 小松菜とツナの和え物 つくね汁
画像1 画像1

5・6年生 読み聞かせ

 本日の長放課に、5・6年生は地域のボランティアさんから読み聞かせをしていただきました。読み聞かせをしていただくことで、豊かな情操を育むことにつながっています。ありがとうございました。
画像1 画像1

2/14 授業の様子

 1年生は国語、2年生はわかみや作成、3・4年生は理科、5・6年生は国語の様子です。みんな集中してがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きなカブ おいしいカブ

 今日も大きなカブを収穫して給食室に届けました。給食のスープがとてもおいしかったです!
画像1 画像1

わくわくなわとび

 1〜4年生は、長放課のわくわくなわとびで8の字跳びを練習しました。いよいよ金曜日が本番です。みんなでがんばりましょうね♪
画像1 画像1

2/14 登校の様子

画像1 画像1
 今日もさわやかな天気となりました。朝写真を撮っていると、「毎日写真に写ります♪」と言ってくれた児童がいました。その言葉を聞いて、朝からとっても幸せな気持ちになりました。6年生は卒業まであと約1か月ですね。みんなの笑顔がこれからもたくさん見られるとうれしいです。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

2/13 午後の授業の様子

 1・2年生は音楽の合唱練習、3・4年生は図工の版画制作、5・6年生は家庭科の冬の生活の工夫についての話し合いの様子です。午後の授業も一生懸命がんばりました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼放課 げんきいっぱいです♪

 本日は気温が高く、とても暖かい1日となりました。昼放課は、外で元気よく遊ぶ児童の楽しそうな声が響いていました。この後の午後の授業もがんばります♪
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
行事予定
2/23 天皇誕生日

学校案内

給食のページ

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229