最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:58
総数:152490
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

3/12 登校の様子

画像1 画像1
 本日はあいにくの天気ですが、児童のみなさんは元気いっぱいです。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

卒業式会場準備

 本日の5時間目に、卒業式の会場準備を行いました。みんなで精一杯取り組み、すてきな会場ができあがりました。6年生にとってすばらしい卒業式になるよう、明日からの練習も今井小全員の力でがんばっていきましょうね♪
画像1 画像1

3/11 授業の様子

 1・2年生は体育、3・4年生は書写、5・6年生は国語の様子です。みんな一生懸命に取り組むことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

発育測定

 3月8日(金)に今の学年最後の発育測定を行いました。4月の測定からどれだけ成長しましたか。自分で計算し、自分の成長を喜びましょうね。
画像1 画像1

今日の給食

写真上【3月11日(月)の献立】
サワラの塩焼き 鶏肉と大根の煮物 白菜のごま和え

写真下【3月8日(金)の献立】
ミートソースとソフト麺 シャキシャキサラダ リンゴのタルト
画像1 画像1

卒業式に向けた合唱練習

 本日の長放課は、卒業式に向けて全校で合唱練習を行いました。みんなが一生懸命に歌い、修交館にすてきな歌声が響き渡っていました♪
画像1 画像1

朝会 表彰伝達

 本日の朝に朝会を行いました。初めに、本日は東日本大震災から13年目となるため、全校で黙祷を行いました。その後、鳥検定・読書感想文・読書感想画の表彰を行いました。さまざまな活動に一生懸命取り組む今井っ子のみなさんはとてもすてきですね♪
画像1 画像1

3/11 登校の様子

画像1 画像1
 今日も元気に登校できました。朝校門でみなさんとあいさつをしていると、とてもさわやかな気持ちになります。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

切り干しダイコンをつくっています!

 低学年の畑に残っていたダイコンを切り干しダイコンにしています。今井の冷たい風にさらされて、どんどん水分が蒸発しています。とても強いにおいがするので、ちょっと渋い顔をしながら干しています。
画像1 画像1

5・6年生 朝の会の様子

 5・6年生の朝の会の様子です。自分たちでしっかりと進行できてとても立派です。6年生は卒業まであと少しですね。6年生のみなさんと過ごせる時間を大切にしていきたいです。
画像1 画像1

3/8 登校の様子

画像1 画像1
 今日から通学班が新体制となり、新しい班長・副班長での登校です。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

今日の給食

写真上【3月6日(水)の献立】
揚げパンココア味 やきそば 中華サラダ

写真下【3月7日(木)の献立】
茶碗蒸し なすみそメンチカツ 小松菜のなめたけ和え
画像1 画像1

今日の給食

写真上【3月4日(月)の献立】
いかフライのレモン煮 キャベツのゆかり和え 鶏ごぼうみそ汁

写真下【3月5日(火)の献立】
サバの銀紙焼き ひじきの五目煮 けんちん汁
画像1 画像1

ワックスがけ

 先週に年度末の整備として、教室の床ワックスがけを行いました。写真からどこの教室かがわかりますか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく読書

 本日の昼はもくもく読書でした。落ち着いた雰囲気で読書をしています。今井小の児童は本が大好きですね♪
画像1 画像1

通学班集会

 長放課に通学班集会を行いました。1年間の通学班活動の反省、春休みの生活の確認などを行いました。これからも、安全に気を付けて生活できるとよいですね。
画像1 画像1

3/7 登校の様子

画像1 画像1
 今日は雲一つないさわやかな晴天となりました。児童のみなさんもとても元気です。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

鳥マジック公演会♪

 本日の午後、マジシャンHiromichiさんをお招きし、鳥マジック公演会を行いました。鳥を使ったマジックをはじめ、さまざまなマジックを見せていただきました。児童だけでなく、保護者の方や地域の方にもたくさんご参加いただき、大変盛り上がりました。6年生の児童には、一人一人マジックに参加してもらい、すてきな思い出になりましたね♪マジシャンHiromichiさん、本日はありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 授業の様子

 午前中の授業の様子です。算数や保健など、みんなで学びを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/6 登校の様子

 今日は、見守り隊感謝の会、鳥マジック公演会が行われます。とても楽しい1日になりそうです。今日も1日がんばりましょう♪
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/14 14:40下校
3/18 卒業式予行 6年修了式 14:40下校

学校案内

給食のページ

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229