最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:58
総数:152498
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

もくもく読書

 本日の昼はもくもく読書でした。みんな集中して読書をすることができています。これからもたくさん本を読んでくださいね。
画像1 画像1

3・4年生 なぞとき

 3・4年生は、なぞときに挑戦しました。グループに分かれて協力しながら考え、楽しみながら取り組むことができました♪
画像1 画像1

6年生 卒業式練習

 本日の長放課に、修交館で6年生が卒業式の練習を行いました。証書授与の動きなどを確認し、6年生一人一人が真剣な表情で取り組むことができました。
画像1 画像1

3/14 登校の様子

画像1 画像1
 本日はさわやかな天気で、児童のみなさんも元気に登校できました。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

みどりの少年団50周年記念式典

 本年度、今井小学校みどりの少年団の結成50周年を迎えました。50周年を記念して、愛知県緑化推進委員会の方にお越しいただき、本日の長放課に記念式典を行いました。新しく、みかん・きんかん・ひめりんご・ブルーベリーの植樹を行った後、表彰をしていただきました。自然を愛する心を、これからも大切にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 授業の様子

 1・2年生は生活、3・4年生は音楽、5・6年生は社会の様子です。今日もみんなよくがんばっています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

3/12 3・4年生 理科の様子

 3・4年生の理科では、ペットボトルを使った空気砲づくりをしました。完成した後は的当てなどのゲームを行い、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1

3/12 卒業式別れの言葉練習

 昨日不具合のためかアップできていませんでした。昨日の長放課に、卒業式の別れの言葉の練習を全校で行いました。今後もタイミングや速さ、声の大きさを意識しながら堂々と話せるように練習をがんばりましょう。
画像1 画像1

3/12 登校の様子

画像1 画像1
 本日はあいにくの天気ですが、児童のみなさんは元気いっぱいです。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

卒業式会場準備

 本日の5時間目に、卒業式の会場準備を行いました。みんなで精一杯取り組み、すてきな会場ができあがりました。6年生にとってすばらしい卒業式になるよう、明日からの練習も今井小全員の力でがんばっていきましょうね♪
画像1 画像1

3/11 授業の様子

 1・2年生は体育、3・4年生は書写、5・6年生は国語の様子です。みんな一生懸命に取り組むことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

発育測定

 3月8日(金)に今の学年最後の発育測定を行いました。4月の測定からどれだけ成長しましたか。自分で計算し、自分の成長を喜びましょうね。
画像1 画像1

今日の給食

写真上【3月11日(月)の献立】
サワラの塩焼き 鶏肉と大根の煮物 白菜のごま和え

写真下【3月8日(金)の献立】
ミートソースとソフト麺 シャキシャキサラダ リンゴのタルト
画像1 画像1

卒業式に向けた合唱練習

 本日の長放課は、卒業式に向けて全校で合唱練習を行いました。みんなが一生懸命に歌い、修交館にすてきな歌声が響き渡っていました♪
画像1 画像1

朝会 表彰伝達

 本日の朝に朝会を行いました。初めに、本日は東日本大震災から13年目となるため、全校で黙祷を行いました。その後、鳥検定・読書感想文・読書感想画の表彰を行いました。さまざまな活動に一生懸命取り組む今井っ子のみなさんはとてもすてきですね♪
画像1 画像1

3/11 登校の様子

画像1 画像1
 今日も元気に登校できました。朝校門でみなさんとあいさつをしていると、とてもさわやかな気持ちになります。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

切り干しダイコンをつくっています!

 低学年の畑に残っていたダイコンを切り干しダイコンにしています。今井の冷たい風にさらされて、どんどん水分が蒸発しています。とても強いにおいがするので、ちょっと渋い顔をしながら干しています。
画像1 画像1

5・6年生 朝の会の様子

 5・6年生の朝の会の様子です。自分たちでしっかりと進行できてとても立派です。6年生は卒業まであと少しですね。6年生のみなさんと過ごせる時間を大切にしていきたいです。
画像1 画像1

3/8 登校の様子

画像1 画像1
 今日から通学班が新体制となり、新しい班長・副班長での登校です。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

今日の給食

写真上【3月6日(水)の献立】
揚げパンココア味 やきそば 中華サラダ

写真下【3月7日(木)の献立】
茶碗蒸し なすみそメンチカツ 小松菜のなめたけ和え
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/14 14:40下校
3/18 卒業式予行 6年修了式 14:40下校
3/19 卒業式
3/20 春分の日

学校案内

給食のページ

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229