最新更新日:2024/05/08
本日:count up2
昨日:86
総数:152989
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

1/22 登校の様子

画像1 画像1
 今日も児童のみなさんは安全に登校することができました。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

5時間目の様子

12年生は外国語活動 34年生は国語 56年生は社会の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

1月19日(金)の献立
鶏肉とれんこんの中華だれ 根菜の中華スープ りんご

12年生が育てた大根とカブを中華スープに入れていただきました。
画像1 画像1

5・6年生 外国語の様子

 5・6年生は外国語で、英語を使ってクイズづくりを行いました。みんないろいろなことを考えながら、クロームブックに入力しています。次回も楽しみですね♪
画像1 画像1

3・4年生 算数・総合の様子

 算数では分数の学習を、総合では発表会に向けて読み原稿の確認を行っていました。総合発表の準備の完成を1としたとき、今の準備の進み具合を分数で表すとしたらいくつくらいでしょうか?もうすぐ1になりそうですね。最後の1週間もがんばりましょう♪
画像1 画像1

1・2年生 生活科の様子

 1・2年生は本日も生活科フェスティバルの準備で、招待状をがんばって書いていました。みなさんが楽しめるように、たくさんの工夫をしてくれています♪
画像1 画像1

なわとび検定

 本日の長放課になわとび検定を行いました。新しい技に合格する子もいます。これからもがんばりましょうね♪
画像1 画像1

1/19 登校の様子

画像1 画像1
 地域の方に見守られ、本日も安全に児童は登校することができました。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

5・6年生 外国語の様子

 5・6年生は外国語で、Can you 〜?を使って動物当てクイズを行いました。みんなで予想しながら、楽しく活動に取り組みました♪
画像1 画像1

3・4年生 算数、総合の様子

 3・4年生は、算数の計算や整理の仕方を考えたり、総合発表会の準備をしたりしました。みんな真剣にがんばっています♪
画像1 画像1

1・2年生 生活科の様子

 1・2年生は本日も生活科フェスティバルに向けて準備をがんばっていました。残り1週間ですが、児童のみなさんや保護者のみなさまが楽しめるよう、最後までがんばって準備を進めます♪
画像1 画像1

もくもく読書

 本日の昼はもくもく読書でした。みなさん集中して読書に親しんでいました♪
画像1 画像1

大谷選手からのグローブが届いたよ

 「これが噂のグローブか!」子どもたちは大喜びでグローブに手を通しました。大谷選手ありがとうございます。
 保護者の皆様には27日(土)の学習発表会の時に手に取っていただけます。
 地域の皆様も今井小学校へお越しいただき、子どもたちの様子とグローブをご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

【1月17日(水)の献立】
ししゃもフリッター ブロッコリーのサラダ 冬野菜のシチュー
画像1 画像1

1/18 登校の様子

画像1 画像1
 小雨が降る中、今日も児童のみなさんは笑顔で登校できました。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

生活科フェスティバル・総合発表会に向けて

 来週の生活科フェスティバル・総合発表会に向けて、どの学年も準備を進めています。掲示物の作成やプレゼンテーションの作成、発表原稿のチェックなど、どの児童も一生懸命がんばっていました。来週がとても楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわくなわとび 大縄☆

 本日の長放課は、赤・白の2グループに分かれて大縄の8の字跳びを練習しました。大縄は入るタイミングが難しいですが、練習するうちに少しずつ上達しています。次回もがんばりましょうね♪
画像1 画像1

今日の給食

写真上【1月16日(火)の献立】
厚焼き卵 ほうれん草と白菜のおひたし 豚肉と大根の煮物

写真下【1月15日(月)】
アジの竜田揚げ ひじきの五目煮 のっぺい汁
画像1 画像1

今日も大きなカブです

 校区の成沢川の表面が凍ってしまうほど寒い朝を迎えました。もちろん畑の野菜も葉っぱの部分は凍っています。でも、1年生はそんな冷たいカブの葉をつかんで、元気に抜いていました。おいしい給食のために、毎日頑張っています。
画像1 画像1

1/17 登校の様子

画像1 画像1
 今日も児童の笑顔で1日がスタートしました。鳥のさえずりもとても心地よいです。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 卒業式予行 6年修了式 14:40下校
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 給食最終 14:40下校
3/22 修了式 11:25下校

学校案内

給食のページ

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229