最新更新日:2024/05/20
本日:count up36
昨日:35
総数:153624
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

なかよし清掃

20日(火)はなかよしグループで清掃をしました。
画像1 画像1

56年生の様子

4時間目は算数、5時間目は家庭の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5時間目の様子

12年生は音楽、34年生は図画工作の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(火)の給食

キムタクチャーハン 焼き餃子 トックスープ キャンディチーズ
画像1 画像1

4時間目の様子

12年生は図画工作、34年生は国語の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2時間目の様子

12年生は算数、34年生は道徳、56年生は算数の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生算数 いろいろなかたち

 形が同じものを仲間分けしています。電子黒板を見ながら、さまざまな意見が出て、とても楽しそうです。
画像1 画像1

全校集会6/20

 今朝は全校集会を行いました。校長先生から「人権は守られなければならないこと」「プライベートゾーンを守ること」「嫌なことや困ったことがあった時は話せる大人に相談すること」の話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日(月)の給食

愛知を食べる学校給食の日献立 →めひかりのフライ 野菜の犬山茶和え 愛知の恵み汁(八丁味噌のみそ汁)
画像1 画像1

書写の授業

 1・2年生と3・4年生の書写の授業です。みんな静かに真剣に文字に向かっています。3年生は今年から毛筆になり、今日は「大」という文字を書いています。「はらい」が難しい文字ですが、上手にかけたかな?
画像1 画像1

修学旅行の帰着式

 17時30分に56年生が今井小に帰ってきました。楽しかったけれど疲れたという話を子どもたちがしてくれました。家に帰ったら、おうちの人に修学旅行の始めから話をしてくださいね。
 保護者の皆様、たくさんの閲覧をありがとうございました。以上で、修学旅行のアップを終了します。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(金)の給食

ポークカレー ハムサラダ あじさいゼリー
画像1 画像1

5時間目の様子

12年生は図画工作、34年生は理科の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4時間目の様子

12年生は国際理解、34年生は算数の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行27

 清水寺を見学しました。弁慶の錫杖を持ち上げたり、京都の街並みを眺めたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行26

 絵付けが終わり、昼食の時間になりました。ハンバーグ弁当です。
画像1 画像1

修学旅行25

 清水寺の近くにある森陶器館で湯呑みの絵付け体験中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行24

 二条城で大政奉還やうぐいす張りの説明を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行23

 鹿苑寺金閣に到着です。金色の舎利殿に圧倒されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1〜4年生も元気です

修学旅行の56年生と同じく、1〜4年生も元気ですよ。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/25 春季休業

学校案内

給食のページ

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229