最新更新日:2024/05/20
本日:count up36
昨日:35
総数:153624
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

修学旅行7

 五重塔で記念撮影です。

画像1 画像1

修学旅行6

 法隆寺の見学スタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行5

 法隆寺に到着しました。少しだけ雨が降っていますが、問題なく行動しています。
画像1 画像1

修学旅行4

亀山PAに到着しました。予定よりもやや早い到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2

池野小学校との合同修学旅行

 昨年度の自然教室に引き続き、今年度の修学旅行も池野小学校と合同で行っています。池野小学校のホームページもご覧いただくと、違った視点からお子様の様子が想像できると思います。池野小学校のホームページはこちらからご覧いただけます。→https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?i...

修学旅行3

いってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2

出発式の様子です。早朝より見送りをありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1

 バスに乗車し、池野小学校に向かいます。ワクワクドキドキの2日間です。
画像1 画像1

お誕生日給食

 今日のお誕生日給食は5月生まれの人たちでした。久しぶりのスライスパンでした。「水曜日はパンの出る日が多いね」とか「今井小の給食はおいしいね」などと会話が弾みました。秘密のデザートも出ました。調理員さん、おいしい給食をありがとうございました。
画像1 画像1

低学年三校交流会

 池野小、栗栖小、今井小の三校がオンラインで交流をしました。自己紹介のあと、それぞれの学校からクイズを出し合い、楽しく過ごしました。小規模校に通う仲間として、それぞれ顔と名前を覚えて友達になりたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【34年生】あじさいの下描き完成

2時間でたくさん描けました。がんばりましたね。
画像1 画像1

5時間目の様子

12年生は音楽、34年生は図工、56年生は修学旅行リハーサルの学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(火)の給食

ピビンパ 春雨スープ スイートポテト
画像1 画像1

4時間目の様子

12年生は図工、34年生は国語、56年生は算数の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3時間目の様子

12年生は図工、34年生は理科、56年生は国語の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生算数 たしざん

 一桁+一桁のたしざんを学習しています。ブロックを使い、6+3を考えています。
画像1 画像1

さわやかな日です

 久しぶりに爽やかな晴天となりました。木々の緑が太陽に照らされ、とても美しいです。今井地区の田植えもほぼ終わり、今井の美しい里山風景が戻ってきました。
 今週は修学旅行も控えています。天気も良さそうで、一安心です。思い出に残る旅行にしたいです。
画像1 画像1

5時間目の様子

12年生は生活、34年生は体育、56年生は音楽の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(月)の給食

ハンバーグの甘酢あん ほうれん草のごまあえ 沢煮わん
画像1 画像1

4時間目の様子

1234年生は算数、56年生は理科の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/25 春季休業

学校案内

給食のページ

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229