最新更新日:2024/05/20
本日:count up53
昨日:35
総数:153641
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

5月19日(金)の給食

ホキの新タマネギソース 春キャベツとシラスの和えもの 新じゃがとわかめのみそ汁
画像1 画像1

【12年】からだつくりあそび

 ドッヂビーとバレーボールの2種類を、投げたり取ったりする運動をしました。最後はバスケットゴールに向かってシュート!12年生にとって、ゴールの位置は高いんです。
画像1 画像1

わくわくなわとび

 あいにくの雨のため、長放課は全校でなわとびをしました。
画像1 画像1

【56年】体育 ボール運動

 バスケットボールを使って様々な投げ方を確かめた後、「取ったらすぐ投げる」動きの練習をしました。最後は5年生VS6年生でワンコートドッチボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

もくもく読書

 木曜日は読書の日です。全校で本を借り、借りた本を30分間読みます。それぞれが好きな本を好きな場所で楽しみます。「豊かに読む」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(木)の給食

しゅうまい マーボー豆腐 バンバンジー風サラダ
画像1 画像1

2時間目の様子

12年生は生活科、34年生は国語、56年生は修学旅行の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木)朝の活動

各学級の朝の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【12年】体育 からだつくりあそび

 手は前後に開き、足は左右に開く動きを交互にしました。次に、手は左右に開き、足は前後に開く動きをしました。なかなか動けないことが楽しいです。その後はドッヂビーの投げ受けの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(水)の給食

いかフライのオーロラソース にんじん入りゆでキャベツ パスタのスープ

 4コマ漫画の順で写真を見ると、調理の様子がよくわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2

【34年】音楽

リコーダーで『新時代』の曲を練習しました。
画像1 画像1

【12年】クロームブックを使って

1年生はことば集め、2年生は100ます計算をしました。
画像1 画像1

【2年】国語 同音異義語

 同じ音で意味の違う意味の言葉さがしをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

わくわくマラソン

暑い日でしたが、走る前と後に水分補給をしてがんばりました。
画像1 画像1

5時間目の様子

12年生は音楽、34年生は図画工作、56年生は算数の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(火)の給食

豚肉と大根の煮物 とうふだんご チンゲンサイのごま和え
画像1 画像1

ツバメの営巣調査の事前確認

 20日(土)は全校でツバメの営巣調査を行います。昭和52年から46年続いている調査です。(コロナ禍で2年間の中止含む)ご家庭や地域の皆様のご協力で続けられています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【56年】家庭科 調理実習

 校長先生を講師に迎え、家庭科で「生八つ橋づくり」を行いました。56年生の修学旅行まで丁度一ヶ月です。できばえはどうでしたか。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全の街頭大監視

 春の全国交通安全運動(5月11日(木)〜20日(土))が県下一斉に実施されています。今朝は、今井小学校下で交通安全の街頭大監視が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(月)の給食

3食そぼろ丼 根菜汁 ヨーグルト
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
4/2 19:00PTA役員会

学校案内

給食のページ

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229