最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:26
総数:152552
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

令和6年度 入学式

 新入生3名を迎え、入学式を行いました。校長先生からは大切にしてほしい3つのこととして、お話をしっかり聞くこと、自分の考えをしっかり伝えること、鳥や自然を大好きになることについてお話いただきました。代表児童の歓迎の言葉も、今井小学校の魅力をしっかり伝えてくれました。
 教室では、2年生児童からのプレゼント、通学班班長からの登下校の説明など、たくさんの新しい出会いがありました。
 新入生のみなさん、今日たくさん見せてくれたすてきな笑顔を大切にして、これからの今井小学校での生活をがんばっていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式

 本年度新しく今井小学校に赴任された先生方の着任式を行いました。校長先生からお話いただいた後、代表児童が歓迎の言葉を伝えました。とても温かい雰囲気の着任式となりました。
画像1 画像1

4/3 入学式準備

 明日の入学式に向けて、修交館の会場準備を行いました。新入生のみなさんが、明日元気に今井小学校に入学してくれることを、今から心待ちにしています。教室もきれいに飾り付けをしましたので、明日教室に入ることも楽しみにしていてくださいね。
 2〜6年生のみなさんも、明日から1つ学年が上がって新しい学校生活が始まります。明日元気に登校してきてくださいね。
 
画像1 画像1

4/2 今井小の様子

 児童のみなさん、元気に過ごしていますか?今日はとても暖かく、鳥のさえずりも聞こえさわやかな1日となりました。1・2年生が植えてくれたチューリップ、みんなで植え替えをしたプランターの花、校内にあるさくらの木など、とてもきれいな花を咲かせています。春休みも明日で最後となりました。体調を整え、4日に元気に登校してきてくださいね♪
画像1 画像1

令和6年度スタート

 新しく校長先生をお迎えし、本日から令和6年度が始まりました。今年度も職員一同力を合わせて教育活動に取り組んでまいります。保護者のみなさま、地域のみなさま、今年度も今井小学校の教育活動にご支援いただきますよう、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
4/4 着任式・入学式
4/5 始業式 11:40下校 通学班集会 (中学入学式)
4/8 職員写真・学級写真 避難訓練 11:40下校
4/9 通学路点検 みどりの入団式 発育測定・聴力検査 11:40下校
4/10 大監視 時間割開始 11:40下校
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229