最新更新日:2024/04/26
本日:count up34
昨日:58
総数:152500
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

たけのこ持ち帰り

 全学級でたけのこ掘りをしました。家庭に持ち帰りましたので、親子で下処理→調理をして、お子様に教えていただけると学習になります。お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

【4月26日(金)の献立】
みそラーメン 春巻き 大根の中華和え
画像1 画像1

5・6年生 外国語の様子

 5・6年生は外国語で、各教科の英単語を学習しました。大きな声で発音しながら、しっかり覚えることができましたね♪
画像1 画像1

3・4年生 国語の様子

 3・4年生は国語で、物語文や国語辞典の使い方について学習しました。みんな集中して取り組んでいます。
画像1 画像1

1・2年生 算数の様子

 1・2年生は算数で、数の大きさや2けた+1けたの計算の仕方を学習しました。みんなの意見を聞いて学びを深めています♪
画像1 画像1

1・2年生 お届けしました!!

 今日は立派な人参とねぎをお届けしました。
 みんな大好きラーメンに使ってくださそうです。
 
 今から給食楽しみです!!
画像1 画像1

4/26 登校の様子

画像1 画像1
 とてもさわやかな天気となりました。今日で今週の学校生活も終わりです。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

もくもく読書

 今日の昼はもくもく読書でした。みんな静かに、集中して本に親しむことができました。
画像1 画像1

5・6年生 学級目標決め

 5・6年生はみんなで話し合って学級目標を考えていました。学級目標が達成できるように、これからみんなでがんばっていきましょう♪
画像1 画像1

3・4年生 音楽の様子

 3・4年生は音楽で、「気球に乗ってどこまでも」の合唱練習を行いました。途中で手拍子が入って、聞いていてとても元気がもらえます。みんな一生懸命歌うことができていました♪
画像1 画像1

1・2年生 図書館開き

 1・2年生は、図書館開きを行いました。図書館司書の先生に、本の分類など詳しく説明していただきました。これから図書館を利用するときに役立ててくださいね♪
画像1 画像1

今日の給食

【4月25日(木)の献立】
ピビンパ 寒天スープ 蒲郡みかんゼリー
画像1 画像1

いただきまーす!!

 これから給食いただきます。
  
 みんなテキパキ準備ができますね!!
画像1 画像1

2時間目の授業

1・2年生は音楽
3・4年生は体育
5・6年生は家庭の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 今日のお届けは・・・?

 今日は、朝収穫した人参とニラを届けました。
 たくさん収穫できました。
 今日の給食のスープに使ってくださるそうです。
  
 毎日給食がとっても楽しみです!!
画像1 画像1

4/25 登校の様子

画像1 画像1
 今日も児童の笑顔でさわやかに1日がスタートしました。今日も1日がんばりましょう♪
画像2 画像2

春の校外学習 みんなで集合写真♪

 最後にみんなで集合写真を撮影しました。東山動物園でみんなで協力して活動することで、たくさんの思い出ができましたね。今日深めた絆をこれからの学校生活でも生かしていきましょう♪今日は疲れもたまっていると思うので早めに休んで、明日また元気に登校してくださいね♪
画像1 画像1

春の校外学習 スカイタワー見学♪

 午後はスカイタワーを見学しました。地上200m以上の高さから景色を見ると、午前中に見た動物もとても小さく見えましたね。グループごとに集合写真も撮影して、よい思い出になりました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習 お弁当タイム♪

 昼食の様子です。お家の方に作っていただいたお弁当をとても楽しみにしており、みんな笑顔でとてもうれしそうでした♪朝早くから準備してくださったお家の方に感謝ですね。保護者のみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の校外学習 園内散策♪

 午前中はなかよしグループごとに園内散策を行いました。自分たちで地図を見ながら、グループの仲間で協力して活動することができました。たくさんの動物を見ることができてとてもうれしかったですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
4/29 昭和の日
4/30 鳥検定
5/1 3・4年読聞 視力検査
5/2 心電図 検尿二次
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229