最新更新日:2024/05/14
本日:count up37
昨日:61
総数:153288
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

26日の給食

今週は学校給食週間でした。いろいろと工夫した給食ばかりでおいしかったです。26日の給食は「きしめん・ごぼうのかきあげ・ブロッコリーのおかかあえ・蒲郡みかんゼリー・牛乳」でした。調理員さんがブロッコリーの茎をハート型に切ってくれました。
画像1 画像1

給餌台

3.4年生が一生懸命活動している給餌活動。雪が降って、えさが雪に隠れてしまうと鳥たちが給餌台に集まってくる可能性が高くなります。みんなが学校にいるときに給餌台に来て欲しいな。
画像1 画像1

2日続けて 雪景色

2日続けて雪景色の朝となりました。
画像1 画像1

雪遊び

雪景色となった運動場で、全校で雪遊び。
画像1 画像1 画像2 画像2

学校給食週間 1月23日

1月22日から26日が、学校給食週間としての献立となります。本日の献立は、「てん茶めし・いわしのつみれ汁・牛乳・白飯・犬山田楽風・ういろう」です。そして、ういろうはセレクトになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

清掃の様子

給食後の清掃の様子です。みんな自分の役割をしっかりと果たしています。学校がきれいになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食で手作りピザトースト

給食で手作りピザトーストがでました。朝から調理員さんが手作りで作ってくれました。給食のみんなが食べる時間にあわせて、時間を考えて調理していただけました。すごくおいしそう。そしてすごくおいしかったです。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび検定

冬の体力作りの一環として、なわとびに取り組んでいます。みんな練習して上達して合格できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 フェスティバルに向けて

1.2年生が生活科発表のフェスティバルに向けて、それぞれががんばっています。1月27日に保護者や地域の方に発表です。
画像1 画像1

鳥検定

自然教育の一環として以前から野鳥学習に取り組んでいる今井小学校。今日は鳥検定を実施しています。4月から鳥の名前をあてたり、鳴き声をあてたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

活気が戻ってきました

今日から授業開始です。学校に活気が戻ってきました。みんな1月からもがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校案内

給食のページ

学校だより「なるさわ」

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229