最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:63
総数:153538
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

秋の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月25日(木)
 前日までの寒さと異なり、暖かな遠足日和となりました。
 1・2年生 河川環境楽園 秋見つけ
              環境教育プログラム「蜜ろうそくづくり」 
 3・4年生 河川環境楽園 昔の家の見学
              環境教育プログラム「川を汚したのは誰だ」 
 5・6年生 産業技術記念館  名古屋市科学館(プラネタリウム)
 
 1〜4年生は4年生がリーダーとなり園内の散策を共に行いました。日頃6年生がリーダーとなり、活動することが多い本校ですが、こうした経験がリーダー性を育てていきます。また、5・6年生は、社会・理科の学習をしっかりと行い、楽しみにしていたプラネタリウムも見ることができました。
 

クリーン活動 授業参観 学校説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月20日(土)
 秋晴れの下、第2回クリーン活動を地域の皆さんと一緒に行いました。
 授業参観では、「1・2年 体育、3・4年 社会、5・6年 音楽」を行い、視聴覚機器を活用しました。
 学校説明会では、地域の方にも参加していただきました。学校関係者評価結果からも本校の教育を考え、実践内容の紹介をしました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校案内

学校生活(動画)

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229