最新更新日:2024/05/20
本日:count up36
昨日:35
総数:153624
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

給食に入れてください!

 低学年が、今井小農園で収穫したサツマイモを給食で使っていただくために、給食室を訪問しました。今日の豚汁に入れていただけるそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2

1・2年生とびばこの基礎練習

 とびばこの技能をマスターするために、今日はロイター板で踏み込む練習や平均台を使って両腕で支え、跳び越す練習をしました。だれよりも高く跳びたいと、みんな一生懸命練習しています。
画像1 画像1

ゲームができるかな

 ボールけりゲームを行いました。攻めのチームと守りのチームに分かれて、簡単なゲームで楽しみました。思ったところへうまく蹴るのは難しいですね。次もがんばって練習しましょう! 
画像1 画像1

さつまいもごはんにお願いします

 1・2年生が、今井小農園で収穫したサツマイモを給食室に届けました。今日はさつまいもごはんを作ってくださるそうです。楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2

探鳥会を終えて

 毎回探鳥会が終わると、探鳥会で観察した野鳥についてイラストとその様子を用紙に記入しています。イラストを描くときには、図鑑で確認しながら、野鳥の姿をより正しく描こうと頑張ります。そのおかげで、今井小の児童は野鳥の見分けやイラストがとても上手になります。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/4 19:00PTA役員会
4/6 着任式・入学式
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229