最新更新日:2024/05/20
本日:count up30
昨日:35
総数:153618
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

56年生の読み聞かせ

 昨朝だけでは終わらなかった読み聞かせの続きを、今朝読んでくれました。
画像1 画像1

6年生 分数の計算

 数直線を活用しながら、分数の文章題を解いています。数直線を使うことで、計算のイメージがしやすいことも確認しました。
画像1 画像1

56年生の様子

4時間目は算数、5時間目は家庭の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の帰着式

 17時30分に56年生が今井小に帰ってきました。楽しかったけれど疲れたという話を子どもたちがしてくれました。家に帰ったら、おうちの人に修学旅行の始めから話をしてくださいね。
 保護者の皆様、たくさんの閲覧をありがとうございました。以上で、修学旅行のアップを終了します。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行12

児童9名、教師3名の全員が元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行11

東大寺の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 理科の実験

 人の体の仕組みを学習しています。だ液とデンプンが混ざり合うことで、別の物質に変化するという実験です。デンプンにヨウ素液を混ぜると、青紫色に変わるのですが、だ液を混ぜたデンプンには反応しません。デンプンが別の物質に変化したことがわかります。
画像1 画像1

【56年生】4時間目の様子

理科の学習です。
画像1 画像1

【56年生】3時間目の様子

プログラミングの学習で、立方体を描きました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/1 お別れ給食 引継ぎ会
3/5 全校古川先生の読み聞かせ
3/6 (中学校卒業式)
3/7 通学班集会 14:40下校

学校案内

給食のページ

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229