最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:24
総数:152526
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

三校交流会(中学年)

1月28日(金)
 今年度3回目の三校交流会が行われました。今回は,池野小,栗栖小,今井小の3・4年生がウェブカメラを用いてインターネット交流を行いました。
 自己紹介の後,傘袋を使って棒を作り,学校対抗集団じゃんけんゲームをしたり,三校全員合唱をしたりして交流を楽しみました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

ツルレイシを植えたよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
6月25日(金)
 理科の時間にツルレイシを植えました。種を一粒一粒大切にまいたツルレイシが芽を出し,蔓を伸ばしてきたので,畑に植え換えました。はやく大きくなあれ!そんな思いをこめて水やりをしています。

学校のまわりをたんけんしよう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月19日・27日(木)
 社会科学習で、小学校の周りの探検に出かけました。1日目はあいにくの雨で土地や道路の様子をゆっくり見て回ることができませんでしたが、「あんきの家」や「まゆみ美容室」でインタビューしました。また、2日目は好天に恵まれ、「宮本屋」「老人福祉センター」で話を聞き、成沢川や田植え間近の田の様子を見ることができました。また、児童自ら探検依頼や礼状配達を行ったことも新たな体験でした。

3・4年 お楽しみ会

画像1 画像1 画像2 画像2
4月28日(水)
 4月のお誕生会も兼ねて,お楽しみ会をしました。

 体育館でゲームをしたり,手作りのカードを渡したりしました。

 心温まる,楽しい会になりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/6 新任式 入学式
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229