最新更新日:2024/04/26
本日:count up34
昨日:58
総数:152500
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

ツノゴマ観察日記

ツノゴマが少しずつ生長してきました。となりには、3.4年生のヒマワリも大きく。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月の思い出 移動児童館

移動児童館がありました。城東児童センターが今井小学校に来てくれての活動です。
画像1 画像1 画像2 画像2

プール開放の様子

夏休みになりましたが、子どもたちは元気にプール開放に来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み前 集会

明日から42日間の夏休み。健康安全に気を付けて、思い出いっぱい作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本の貸し出し

明日から夏休みです。42日間の夏休み、本もいっぱい読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ツノゴマ観察日記

自生えしたツノゴマが少しずつ生長してきました。
画像1 画像1

蓮の花が咲きました

今年も蓮の花が咲きました。早朝はまだ開いていませんでしたが、きれいに咲きました。
画像1 画像1

7月10日 朝会の様子

今月の生活目標は「何事にも一生懸命取り組もう」
今週のめあては「夏休みに向け 学習のまとめをしよう」 です。

あと少しで夏休みです。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳大会の練習

今井小学校は水泳大会を実施しています。小規模校なので、全校児童が一度に水泳大会を行います。高学年の子が低学年の子を優しく教えながら、練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝会で表彰

朝会で表彰をしました。
「良い歯の子」と「日本ハンガリー絵画交流」の表彰です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動 ペーパークラフト

今井小学校のクラブ活動は、4年生以上の児童が一緒に取り組んでいます。今回は、ペーパークラフトです。みんな上手に作ることが出来たかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

鳥検定の様子

17日は探鳥会があります。探鳥会の前には鳥検定を実施しています。みんなそれぞれの級から合格を目指します。合格できたかな。
画像1 画像1

全校で花の苗を植えました

全校児童が花の苗を植えました。愛情いっぱいできれいな花を咲かしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール開き その2

久しぶりのプールの授業です。昨年度出来たことが、今年も出来るかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール開き

プール開きをしました。小規模校なので、全校児童そろってのプールの時間となります。子どもたちが楽しみにしていたプールの授業です。今日は、水に慣れることから始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.7月 誕生日給食会

今井小学校では、小規模校のメリットを生かして、誕生日給食を実施しています。今回は、6月7月生まれの児童と先生が集まって給食を食べます。学年をこえた会話で盛り上がっています。高学年の児童が低学年の児童に優しく会話ができねように配慮してくれています。
画像1 画像1

プール清掃 その2

みんな一生懸命にプールを掃除しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール清掃をしました

プール清掃をしました。全校児童と保護者、職員で実施です。小規模校なので、総掛かりでプール清掃。学年ごとに担当場所を決め、みんな一生懸命です。保護者の方も多くの方が駆けつけてプール清掃。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校合唱の様子

5月の全校合唱は「はじめの一歩」です。各学級で、毎朝練習しています。5月最後の朝会で全校合唱です。
画像1 画像1

緑の募金活動

緑の募金活動を実施しました。今井小学校の全ての児童が、みどりの少年団に加入しています。自然がいっぱいある今井地区で、いろいろな自然活動を実施しています。そんな活動の一環としての緑の募金活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229