最新更新日:2024/05/10
本日:count up47
昨日:84
総数:153118
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

「南中ソーラン」 練習

運動会で披露する「南中ソーラン」。昨年度から今井小学校は全校児童が取り組んでいます。講師の先生の指導を受けました。講師の先生の指導で、一段と上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

古川よし子先生読み聞かせ

どんぐり文庫の古川よし子先生に読み聞かせに来ていただきました。みんな熱心です。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習

運動会の練習をしています。今日は開会式の練習です。入場と退場の行進では、みんな指先まで意識して行進をしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

学校に活気がもどってきました

9月1日は授業がスタートです。犬山市は2期制のため始業式はありません。みんな元気に登校して、学校に活気が戻ってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

8月19日は出校日

8月19日の出校日は、親子除草活動の後は、子どもたちはクラスに入って、活動です。宿題を提出したり、収穫したスイカやトマトを食べたり、発表の練習をしたりしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ツノゴマ観察日記

ツノゴマが少しずつ生長してきました。となりには、3.4年生のヒマワリも大きく。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月の思い出 移動児童館

移動児童館がありました。城東児童センターが今井小学校に来てくれての活動です。
画像1 画像1 画像2 画像2

プール開放の様子

夏休みになりましたが、子どもたちは元気にプール開放に来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み前 集会

明日から42日間の夏休み。健康安全に気を付けて、思い出いっぱい作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本の貸し出し

明日から夏休みです。42日間の夏休み、本もいっぱい読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ツノゴマ観察日記

自生えしたツノゴマが少しずつ生長してきました。
画像1 画像1

蓮の花が咲きました

今年も蓮の花が咲きました。早朝はまだ開いていませんでしたが、きれいに咲きました。
画像1 画像1

7月10日 朝会の様子

今月の生活目標は「何事にも一生懸命取り組もう」
今週のめあては「夏休みに向け 学習のまとめをしよう」 です。

あと少しで夏休みです。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳大会の練習

今井小学校は水泳大会を実施しています。小規模校なので、全校児童が一度に水泳大会を行います。高学年の子が低学年の子を優しく教えながら、練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝会で表彰

朝会で表彰をしました。
「良い歯の子」と「日本ハンガリー絵画交流」の表彰です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動 ペーパークラフト

今井小学校のクラブ活動は、4年生以上の児童が一緒に取り組んでいます。今回は、ペーパークラフトです。みんな上手に作ることが出来たかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

鳥検定の様子

17日は探鳥会があります。探鳥会の前には鳥検定を実施しています。みんなそれぞれの級から合格を目指します。合格できたかな。
画像1 画像1

全校で花の苗を植えました

全校児童が花の苗を植えました。愛情いっぱいできれいな花を咲かしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール開き その2

久しぶりのプールの授業です。昨年度出来たことが、今年も出来るかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール開き

プール開きをしました。小規模校なので、全校児童そろってのプールの時間となります。子どもたちが楽しみにしていたプールの授業です。今日は、水に慣れることから始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229