最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:26
総数:152552
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

1.2年生 音楽の授業

1.2年生が音楽の授業で鍵盤ハーモニカの演奏をしています。みんな上手にできたかな。
画像1 画像1

1.2年生 カボチャの収穫

1.2年生がいろいろな野菜を育てていました。ナス、キュウリ、トマトなどです。今回は1年生の子が育てていたカボチャがちょうどおいしくなってきた時期です。そのカボチャをみんなで試食しました。おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 サツマイモの収穫 2

1.2年生が昨日の生活科でサツマイモの収穫をしました。大きなサツマイモがいっぱいでした。おいしそう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 生活科でサツマイモの収穫

1.2年生が生活科でサツマイモの収穫をしました。自分で植えたサツマイモが大きくなりました。思った以上の大きさになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 体育でマット運動

1.2年生の体育でマット運動をしました。体の硬い子や柔らかい子もいますが、みんな一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2.3年生 読書感想画の制作

1.2.3年生が読書感想画に取り組んでいます。本を読んで、印象に残った場面を絵画に表します。どんな作品ができるか楽しみです。
画像1 画像1

1.2年生頑張っています

3年生から6年生が、城東小学校との交流授業で学校に不在です。2年生が最上級生として、不在の間頑張っています。1.2年生とも授業を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数の授業

2年生の算数の授業です。自分で考えたやり方を他の人に伝えることをしています。上手にできたかな。
画像1 画像1

1.2年生 図工の授業

1.2年生が図工の授業で、トランスパレント紙をつかって飾りを作りました。トランスパレント紙は張りがあって折りやすく透ける紙なので、光を通したときにきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 運動会の絵 完成

1.2年生が描いていた運動会の絵が完成しました。
画像1 画像1

1.2年生 運動会の絵

1.2年生が運動会の絵を描きます。運動会の自分が活躍している写真をもとに描きます。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 夏休みの絵

1.2年生が夏休みに描いた絵です。みんな頑張って取り組みました。
画像1 画像1

1年生 2年生 算数の学習

1年生の算数は時計を使って、学習しています。2年生の算数は筆算です。1.2年生は複式学級ですが、算数と国語の学習は単式で学習しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月の思い出 1.2年生

7月の思い出です。1.2年生が育てていた野菜が収穫の時期となってきました。キュウリ、ナス、ピーマン、そしてトウモロコシも。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 図工「わっかで へんしん」その4

みんなすばらしい作品に。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 図工「わっかで へんしん」その3

みんなが工夫して作りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 図工「わっかで へんしん」その2

みんな工夫して作った帽子と衣装を紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 図工「わっかで へんしん」

1.2年生が図工で「わっかで へんしん」という学習をしました。わっかで帽子をつくるという学習です。みんな意欲的に楽しみながら作ることができました。帽子だけではなく、衣装も作って、発表会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 音楽「鍵盤ハーモニカを使って」

1.2年生が音楽で鍵盤ハーモニカを使って演奏しています。みんな一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数「かさしらべ」

2年生が、算数で「かさしらべ」をしました。実際に持ってきた容器を使って、かさを調べます。みんな一生懸命に調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229