最新更新日:2024/05/02
本日:count up29
昨日:59
総数:152773
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

5.6年生 理科の実験

5.6年生が理科の学習でふりこについて実験をしています。
画像1 画像1

5.6年生 ソフトボール

5.6年生が運動場で元気にソフトボールです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 総合学習発表会2

27日の5.6年生の総合学習の発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 総合学習発表会

5.6年生の総合学習の発表会です。みんないっぱい練習してきました。5.6年生らしいしっかりした発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 総合学習の発表会リハーサル

27日にある総合学習の発表会。見てもらう人にわかりやすい発表になる様にリハーサルです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 国語

5.6年生が国語の学習で、漢字の復習に取り組んでいます。

画像1 画像1

5.6年生 総合学習の発表会

27日に5.6年生は総合学習の発表会があります。それぞれがテーマを決めて、プレゼンを製作し、発表です。プレゼンができたら、読み原稿の制作になっています。良いまとめの発表となる様にがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年 理科

5.6年生が理科で「ふりこ」について学習しています。実際に振り子の回数を調べて、班の中で話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 体育

5.6年生が体育の授業でソフトボールをしています。慣れない子は、みんなで教えあいながら活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

作文集「わかみや」の製作に入りました

今井小学校では、全校児童の作文を1冊にまとめて、「わかみや」という作文集を作っています。ひとりひとりが1年間の思い出をまとめたものです。その製作に各学年が入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

探鳥会での発表会

探鳥会で、各コースにおいて見てきたことの発表です。みんな緊張しながらもがんばって発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

鳥検定 6年生にとっては最後の鳥検定

鳥検定を実施しました。6年生にとっては、小学校最後の鳥検定です。入学以来、何度もやってきた鳥検定。がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 調理実習3

おいしくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 調理実習2

みんなで協力して作りました。今からおいしくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 調理実習

5.6年生が家庭科で調理実習です。班ごとに献立と手順の計画を立てました。班ごとにメニューは異なっています。おいしく楽しく安全に作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 体育でソフトボール

5.6年生が体育の授業でソフトボールをやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 算数

6年生が算数の授業で、「割合を使って」という学習をしています。全体を1としてとらえる学習です。みんながんばって取り組んでいます。
画像1 画像1

5.6年生 調理実習の計画

5.6年生が家庭科の授業で調理実習をします。今日はそのための計画を立てます。グループごとに献立を決め、準備の分担を決めています。みんなで協力して、調理実習に臨んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 今年の目標を漢字ひと文字で

5.6年生が書写の時間に、今年一年の目標を漢字ひと文字で表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 百人一首大会

5.6年生も百人一首大会に取り組んでいます。さすが上級生です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校案内

給食のページ

学校だより「なるさわ」

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229