最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:24
総数:152526
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

卒業生を送る会2

卒業生を送る会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生を送る会

卒業生を送る会を実施しました。各学年の出しものもあり、思い出の写真もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

親子資源回収

午前は授業参観、午後は親子資源回収でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

避難訓練を実施しました。事前に子どもたちに知らせず、実施しました。子どもたちは放送を良く聞いて動くことができました。また、犬山消防署の方にも来ていただき、避難後に煙道体験も実施しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今井わいわいフェスティバルの様子 2

今井小学校区コミュニティ推進協議会の主催で行われた今井わいわいフェスティバルの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今井わいわいフェスティバル

12月2日に今井わいわいフェスティバルが行われました。今井小学校区コミュニティ推進協議会の主催で実施され、今井小学校の子どもたちも参加しました。プラネタリウムを見たり、キャンドル作りを体験したり、「笑゛」さんの踊りを見たり、舞の海さんの講演会を聞いたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

絵本作家の鈴木まもる先生の講演会2

講演会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

絵本作家 鈴木まもる先生の講演会

絵本作家の鈴木まもる先生の講演会がありました。今井小学校区コミュニティ推進協議会の主催で、今井小学校と栗栖小学校の子どもたちと先生、そして地域や保護者の方や犬山市の図書館司書の先生方が鳥の巣についていろいろとお話をしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学芸会 全校合唱

学芸会の最後には全校合唱です。今井子ども未来園の園児たちも一緒に全校合唱。
画像1 画像1
画像2 画像2

学芸会の思い出 今井子ども未来園

今井小学校の学芸会には今井子ども未来園の園児たちの劇もあります。
画像1 画像1

明日 25日(土)は学芸会

明日25日(土)は今井小学校の学芸会です。
 1年〜4年生  「ピーターパン」
 5.6年生   「雲の上の三武将」と合奏
 今井子ども未来園「たんぽぽ組の子ども達」
   となっています。
 みんな一生懸命練習をしてきました。
 楽しみです。

秋の探鳥会

秋の探鳥会を実施しました。1.2年生は虎熊池コース。3.4年生は入鹿池コース。5.6年生は丸山池コースに講師の先生と行きました。いろいろな鳥と貴重なお話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年生 秋の遠足!

名古屋市科学館へ行ってきました。世界最大のプラネタリウムを見て感激しました。放電ラボやいろいろな科学の実験にびっくりの連続でした。お昼のお弁当もおいしくいただき、マナーを守って楽しく学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生 秋の遠足!

10月25日、あいにく雨模様でしたが、1・2年生は、元気に日本モンキーセンターに遠足に出かけました。世界のいろいろなサルたちとふれあい、サルのことをたくさん教えてもらいました。お弁当をおいしく食べてからは雨も徐々に上がり、グループで楽しく回りました。7人の仲ををとても深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観の様子 2

5.6年生は図工。3.4年生は体育。1.2年生は図工の授業参観を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観の様子

10月21日は授業参観です。保護者と一緒に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期始業式

後期がスタートしました。今井小学校の子どもたちは全員元気に登校です。後期もみんな頑張ってさらに成長してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

就学時検診がありました

10月5日に就学時検診がありました。今井小学校に30年度入学予定の子どもたちに行います。
画像1 画像1

前期 終業式

犬山市は前後期制です。前期の終業式がありました。頑張ったこと発表会もしました。そして、先日の犬山市陸上記録会の表彰もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 陸上記録会

画像1 画像1
5.6年生が犬山市陸上記録会で会場の犬山西小学校に来ています。開会式前の一コマ。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校案内

給食のページ

学校だより「なるさわ」

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229