最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:24
総数:152526
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

3.4年生 6年生を送る会練習

3.4年生の「6年生を送る会」の練習風景です。みんな心をこめて。
画像1 画像1

1年〜4年生 体育

1年〜4年生の合同体育の様子です。今日は雨で運動場が使用できないので体育館。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 書写

3.4年生の書写の授業で硬筆に取り組んでいます。みんな落ち着いた気持ちで丁寧に書いています。
画像1 画像1

3.4年生 体育

3.4年生が体育の授業で、走り高跳びに取り組んでいます。まずは、踏み切り足と踏み切り位置を確認しながら。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 卒業生のために

3.4年生が卒業生のために 花を作っています。心を込めて。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 思春期について学習

3.4年生が思春期について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 音楽

3.4年生の音楽の様子です。卒業式で歌う合唱の練習にも入りました。
画像1 画像1

3.4年生 学校文集「わかみや」作成

学校文集のわかみやを各学年で作成中です。3.4年生が下書きを終え、入力中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 工場見学の発表会

3.4年生が工場見学をした協同乳業。学習したことの発表会です。しっかり学んでしっかり発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 給餌活動

3.4年生が取り組んでいる給餌活動。メジロがやって来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 協同乳業見学2

3.4年生の協同乳業見学の様子です。しっかり学習した後には‥
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 協同乳業見学

3.4年生が協同乳業の見学に行ってきました。製造工程を見学して、いろいろな質問もして良い学習をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 給餌活動

3.4年生が熱心に取り組んでいる野鳥への給餌活動。毎朝、登校したら餌が食べられているか確認。そして、新しい餌を給餌台に。なかなかみんなが学校にいる時間は給餌台に鳥が来なかったですが、ついに来ました。
画像1 画像1

3.4年生 音楽でリコーダー

3.4年生が音楽の授業でリコーダーをやっています。上手に音が出るようにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 総合学習発表会2

27日にあった3.4年生の総合学習の発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 読み聞かせ

3.4年生が読み聞かせの会を行いました。どんぐり文庫の古川先生に来ていただき定期的に行っています。戌年に因み、犬の置物を置いて、犬にまつわる読み聞かせをしてもらいました。
画像1 画像1

3.4年生 総合学習発表会

3.4年生の総合学習の発表会です。テーマを決め、プレゼンを作り、原稿も作り練習もいっぱいしてきました。発表では緊張していますが、みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 給餌活動

3.4年生が熱心に取り組んでいる給餌活動。野鳥が給餌台に来てくれる様にえさを替えています。朝来るとなくなっているえさも多いのですが‥ その瞬間になかなか立ち会えません。
画像1 画像1

3.4年生もリハーサル

3.4年生も明日の発表に向けてリハーサル。
画像1 画像1

雪だるま

校舎の裏には、まだ雪がいっぱい。雪だるまをつくりました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校案内

給食のページ

学校だより「なるさわ」

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229