最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:24
総数:152528
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

1.2年生 あさがおの間引き

1.2年生の生活科であさがおの間引きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 校区内探検

1.2年生が校区内の探検に出かけました。地域の方に声をかけてもらったり、トンネルに入ったり、農機具に乗せてもらったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 作品の前で

1.2年生が図工の授業で製作した作品の前で。
画像1 画像1

1.2年生 マット運動

1.2年生の体育でのマット運動の様子です。タブレットを活用しています。遅れて再生される機能を使って、自分のマット運動の様子を見て、次に気をつけてやることができるようにしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 2年生 国語

1.2年生は複式学級ですが、国語と算数はそれぞれの学年で実施しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 図工の作品

1.2年生の図工で作った作品です。はさみを上手に使って、工夫して作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 コンピュータを使って

1.2年生がPCを使っての学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 花の観察

1年生が生活科で花の観察です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 イチゴ

学校で収穫したイチゴをおいしくいただいています。
画像1 画像1

1年生 算数

1年生の算数の様子です。「いくつ と いくつ」で10をいくつといくつに分けられるか考えています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 アサガオの観察

1年生が育てているアサガオ。観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

1年生の国語の様子です。学習していることを、うさぎやかえるや鳥などの気持ちになって演じながら考えています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 国語

1年生 2年生の国語の様子です。小規模校で複式学級ですが、国語と算数は学年ごとに実施しています。2年生はひとりですが、頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 サツマイモの苗植え

1.2年生がサツマイモの苗を植えました。暑くなる前の時間帯で行いました。みんなが、植えながら「大きくなーれ」「おいしくなーれ」と思いを込めて、植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 アサガオの種をまきました

1.2年生がアサガオの種をまきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 生活科

1.2年生が花壇の草取りと球根取りをしました。一生懸命に頑張りました。でも途中で、虫がいるとみんなで興味はそちらに。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

1年生の国語の授業です。みんながんばってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 未来園・幼稚園の先生来校 2

今井子ども未来園・光明第二幼稚園の先生が授業参観に来校されました。授業が始まる前の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 未来園・幼稚園の先生来校

今井子ども未来園・光明第二幼稚園の先生が授業参観に見えました。今年度入学した1年生の卒園した園の先生です。卒園して、約1ヶ月がたちました。成長した姿を見てもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 図工

1.2年生の図工の様子です。みんな一生懸命に描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229