最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:26
総数:152557
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

1.2年生 ザリガニ持って帰ります

1.2年生が学校でザリガニつりをしました。そのザリガニを家に持って帰ります。
画像1 画像1

1.2年生 ザリガニつり

1.2年生がザリガニつりをしました。家から持ち寄ったえさで、ザリガニが食べやすい大きさにして、チャレンジです。ザリガニを持つことにもチャレンジ、どんな持ち方をしたら良いのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年生 じゃがいもの収穫

1.2年生がじゃがいもの収穫をしました。今井みらい園の園児達と一緒に収穫です。いっぱい収穫することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏の親子探鳥会

年4回実施している探鳥会。夏は親子探鳥会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 あじさいの絵

1.2年生があじさいの絵の色塗りにはいりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 あじさいの絵

1.2年生が持ち寄ったあじさいを絵にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三校交流会

三校交流会の様子です。今井小学校、栗栖小学校、池野小学校の三校は以前から三校交流会を実施しています。今年度の1回目は、今井小学校と栗栖小学校は1.2年生。池野小学校の2年生がインターネット回線を使ってのテレビ交流です。学校紹介をしたり、クイズを出し合ったりして交流しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 三校交流会 練習

1.2年生の三校交流会の練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 三校交流会練習

1.2年生が三校交流会の練習をしています。池野小学校、栗栖小学校、今井小学校の三校です。クイズの練習中、楽しんでやっています。
画像1 画像1

1.2年生 あさがおの間引き

1.2年生の生活科であさがおの間引きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 校区内探検

1.2年生が校区内の探検に出かけました。地域の方に声をかけてもらったり、トンネルに入ったり、農機具に乗せてもらったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 作品の前で

1.2年生が図工の授業で製作した作品の前で。
画像1 画像1

1.2年生 マット運動

1.2年生の体育でのマット運動の様子です。タブレットを活用しています。遅れて再生される機能を使って、自分のマット運動の様子を見て、次に気をつけてやることができるようにしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 2年生 国語

1.2年生は複式学級ですが、国語と算数はそれぞれの学年で実施しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 図工の作品

1.2年生の図工で作った作品です。はさみを上手に使って、工夫して作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 コンピュータを使って

1.2年生がPCを使っての学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 花の観察

1年生が生活科で花の観察です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 イチゴ

学校で収穫したイチゴをおいしくいただいています。
画像1 画像1

1年生 算数

1年生の算数の様子です。「いくつ と いくつ」で10をいくつといくつに分けられるか考えています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 アサガオの観察

1年生が育てているアサガオ。観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229