最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:36
総数:152503
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

トイレ改修中

今井小学校のトイレが改修中です。児童用トイレと職員用のトイレです。9月には新しくなります。
画像1 画像1 画像2 画像2

福祉体験に参加

夏休みを利用して、福祉体験に参加しています。希望者が校区内の施設に行っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

ヤドカリ

ヤドカリをもらいました。犬山西小学校から一匹もらいました。名前を「ながちゃん」と言います。犬山西小学校の子どもたちが付けてくれた名前です。
画像1 画像1

重要 航空写真 再度 延期

本日に延期予定されていた航空写真は、大雨のため本日も延期となりました。何度も延期となり、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

次回については、業者との相談の上、秋に実施予定です。しばらく間があきますが、期日が決まり次第、ホームページを通して連絡します。

よろしくお願いします。

航空写真 延期について

本日予定されていた航空写真ですが、雨天のため明日に延期となりました。

なお、明日も天気が心配されますので、明日の実施についても、明日のホームページで連絡します。

よろしくお願いします。

ふれあい運動会実行委員会

先週、ふれあい運動会実行委員会を行いました。今井地区の方々と一緒に行う、今井小学校ふれあい運動会です。今年も子どもたちの思い出になるような運動会にしていきたいです。
画像1 画像1

今日も はすの花

今日もきれいな はすの花が咲きました。
画像1 画像1

はすの花が咲きました

学校にあるはすの花が咲きました。午前中は、まだつぼみでしたが、お昼頃にはきれいに咲きました。
画像1 画像1

雨で 飛んでいるように

延期になっている航空写真のデザインが、雨でラインが流れて、飛んでいるかのように見えます。このデザインは、本校の6年生の考えたものです。はやく航空写真できないかな。
画像1 画像1

本日(6月15日(金))の航空写真 延期

本日予定していました航空写真は延期となりました。

次回の日程は決まりましたら、連絡をします。

よろしくお願いします。

航空写真 延期

本日予定していた航空写真ですが、飛行機が飛べなくなり急遽延期となりました。大変申し訳ありません。
明日 実施したいと思いますので、ご都合のつく今井区の方は13時過ぎに来校してください。 よろしくお願いします。

6月12日(火)の航空写真について

先日延期となった航空写真は6月12日(火)に実施予定です。今井地区で参加していただける方は、立つ場所の確認のため、10時前に学校に来ていただきますようよろしくお願いします。
なお、駐車場はありませんので申し訳ありませんが、車での来校はご遠慮ください。
また、できれば白っぽい服装がありがたいです。

本日の航空写真 中止

本日予定していた航空写真は雨天のため延期となりました。

次回は6月12日(火)となりますので、よろしくお願いします。なお、時間についてはまだ未定ですので、決まり次第連絡します。
よろしくお願いします。

明日の航空写真

明日の航空写真は、今のところ実施予定です。
ただ、天気が心配ですので、明日の8時30分頃には業者と相談して、HPでお知らせする予定です。
画像1 画像1

クリーン活動 実施

昨夜からの雨が心配されましたが、今井地区のクリーン活動は予定通り実施します。各地区のクリーン活動に参加して、活動後に登校となりますのでよろしくお願いします。

ヒトツバタゴ

校庭にあるヒトツバタゴがきれいな真っ白な花をさかせました。
画像1 画像1

自転車での登校の必要はありません

本日、午後から交通安全教室の予定で、自転車を引いて登校となっていましたが、雨のため、自転車での登校の必要はありません。よろしくお願いします。

30年度のスタート

新年度です。子どもたちはまだ学校に来ていませんが、学校の桜は満開です。入学式まで、桜があるといいのですが。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229