最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:36
総数:152503
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

犬山市音楽会

画像1 画像1
もうすぐ始まります。

森林教室 4

森林教室でノコギリを使って、頑張って切っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

森林教室 3

森林教室で木を切る体験をしました。切った木を持ち帰ります。
画像1 画像1 画像2 画像2

森林教室 2

森林教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

森林教室 1

全校児童で森林教室を実施しました。学校林である「遊々の森」に出かけ、犬山里山学センターの方を講師として、遊々の森を歩きながら、森林の様子の説明を受けたり、木を切ったりする体験をしました。いろいろ教えていただいた犬山里山学センターのみなさん、犬山市環境課と教育委員会のみなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学芸会 6

学芸会の様子
画像1 画像1 画像2 画像2

学芸会 5

学芸会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2

学芸会 4

学芸会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学芸会 3

学芸会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学芸会 2

学芸会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学芸会 1

学芸会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の学芸会の駐車場について

本日は晴天に恵まれましたので、お車でお越しの方は、運動場をご利用ください。

学芸会は9時より開演します。

よろしくお願いします。

探鳥会 2

探鳥会の3.4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

探鳥会

探鳥会を行いました。1.2年生 3.4年生 5.6年生に分かれて実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリーン活動

地域の方と一緒に地区のクリーン活動を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期 始業式

後期の始業式です。新たな気持ちで、後期頑張ってくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

前期 終業式

前期の終業式の様子です。式の後に、代表児童の「前期 がんばったことの発表会」を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

就学時検診

就学時検診を実施しました。来年度の入学予定は4名です。楽しい小学校生活になるようにしましょうね。
画像1 画像1 画像2 画像2

ふれあい運動会の様子

23日にあったふれあい運動会の様子を振り返ります。今井小学校の子ともたちも今井子ども未来園の園児たちも保護者も地域の方々も元気いっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい運動会の様子

23日にあったふれあい運動会の様子を振り返ります。今井小学校の子ともたちも今井子ども未来園の園児たちも保護者も地域の方々も元気いっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229