最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:36
総数:152503
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

1年〜4年生 体育

1年〜4年生の体育の様子です。運動場で合同体育。サッカーボールを蹴る前に、体力作りを前半にやります。その後ボールを蹴ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1〜4年生 体育

1〜4年生の体育の様子です。運動場でサッカーボールを蹴っています。上手に蹴れるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 読み聞かせ

3.4年生がどんぐり文庫の古川よし子先生の読み聞かせをおこないました。本と紙芝居の読み聞かせです。まずは本の読み聞かせを行い、その題名の紙芝居です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 総合発表会

3.4年生の総合発表会の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

3.4年生 三校交流会 2

栗栖小学校、池野小学校、今井小学校の三校による交流会の様子です。各校が考えて作った学習クイズを解いています。
画像1 画像1 画像2 画像2

3.4年生 三校交流会

3.4年生が栗栖小学校、池野小学校、今井小学校の三校と交流会を行いました。インターネットを使ってのテレビ交流です。各校が学習クイズを考えて、交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 給餌活動

3.4年生が取り組んでいる野鳥への給餌活動。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 総合発表会にむけて

3.4年生も1月26日の発表会にむけて、それぞれが発表物の製作に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

探鳥会3

 3・4年生の探鳥会は裏山・虎熊池コースでした。
 冬の裏山は、木々の葉が落ち、野鳥が観察しやすい環境でした。ヤマガラやイカルチドリなど、いつもよりもたくさんの種類の野鳥が見られて、ラッキーな探鳥会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 給餌活動開始

3.4年生が野鳥への給餌活動を始めました。早く来て欲しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 給餌活動の呼びかけ

朝会で3.4年生が給餌活動の呼びかけをしました。自然教育の一環として、伝統的に野鳥学習に取り組んでいる今井小学校ならではの活動です。
画像1 画像1

3.4年生 百人一首2

3.4年生の百人一首大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 百人一首

3.4年生の百人一首の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 そろばん教室 3

いろいろな形のそろばん
画像1 画像1

3.4年生 そろばん教室 2

そろばん教室の様子です。みんな一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 そろばん教室

3.4年生が講師の先生をお招きし、そろばん教室を実施しました。3.4年生の複式学級なので、4年生は昨年に引き続き2回目となります。講師の先生ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 理科

3.4年生の理科の様子です。光を集めて、温度の上昇を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工 1年〜3年

1年〜3年生の図工の様子です。みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 都市美化センターと浄水場見学

3.4年生が都市美化センターと浄水場見学に行ってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3.4年生 音楽

3.4年生の様子です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229