最新更新日:2024/04/26
本日:count up35
昨日:58
総数:152501
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

1.2年生 6年生に向けてプレゼント

1.2年生が6年生を送る会に向けて、プレゼントを製作中。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 いのちの授業

1.2年生が「いのちの授業」を行いました。養護の先生も入って、「わたしのたんじょう」というテーマで命の大切さについて考えます。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 6年生を送る会に向けて

1.2年生が卒業していく6年生に向けてプレゼントを作っています。さあ何ができるかな。心を込めて作っています。
画像1 画像1

1.2年生 かざぐるまと運動場

1.2年生が先日作ったかざぐるま。放課にみんなで一緒に走って、まわしています。
画像1 画像1

1.2年生 かざぐるま作りました

1.2年生がかざぐるまを上手に作りました。上手にできました。
画像1 画像1

1.2年生 フェスティバル2

前回の生活科発表会に行けなかった5.6年生も1.2年生の発表に楽しく参加。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 フェスティバル2

1.2年生が先日の26日に実施した生活科発表会のフェスティバル。当日に残念ながら欠席してしまった子もいるため、今日はフェスティバル2です。全児童が、放課に1.2年生教室を訪問し行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 生活科発表会

1.2年生の生活科発表会のフェスティバルの様子です。みんな一生懸命に作って、発表です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 生活科発表会の招待状

26日にある1.2年生の生活科発表会のフェスティバル。今井子ども未来園やスクールガードの方に招待状を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 生活科発表会に向けて

1.2年生の26日にある生活科発表会のフェスティバルに向けて、発表物の製作をしています。欠席で、なかなか進んでいない子もいますが、頑張って作っています。
画像1 画像1

1.2年生 生活科発表会に向けて

1月26日の生活科の発表会であるフェスティバルに向けて、発表物を一生懸命に作っています。欠席の子どももいますが、元気に登校している子どもたちで頑張って作っています。
画像1 画像1

探鳥会 1

冬の探鳥会を実施しました。1.2年生は丸山池コース。3.4年生は虎熊池コース。5.6年生は入鹿池コースにそれぞれ講師の先生と行ってきました。写真は1.2年生の丸山池へ行った様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生  音楽

1.2年生の音楽の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 生活科の発表に向けて

1.2年生が1月26日に生活科の発表会を実施します。その招待状も作成し、渡しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 1月26日のフェスティバルにむけて

1.2年生が1月26日のフェスティバルにむけて、発表物の製作に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

1年生の算数の授業風景です。プリントの答え合わせですが、すごく楽しそうに活動しています。
画像1 画像1

1.2年生 かるた2

1.2年生のかるた会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 かるた

学校に活気が戻ってきました。みんな元気に登校してきました。
1.2年生のかるたの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 サツマイモおいしかった

1.2年生が以前収穫したサツマイモ。担任の先生がおいしく調理してくれました。
画像1 画像1

1.2年生 年賀状完成

1.2年生が作っていた年賀状が完成しました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229