最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:26
総数:152552
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

1.2年生 1年間の花が咲きました

1.2年生が毎月頑張ったことを書いている掲示物の花が咲きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 すごろく

1年生が、すごろくをやっています。すごく楽しそう。
画像1 画像1

6年生と1.2年生 会食

6年と1.2年生との会食です。みんな楽しそう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生と1.2年生 会食

6年生と1.2年生が一緒に給食を食べます。卒業会食です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 新1年生に向けて

1.2年生が新1年生に向けて、1年間の学校生活の様子を絵に描いて知らせる準備に入りました。それぞれが担当の行事を決めて、かいています。
画像1 画像1

1.2年生 ペーパークラフト

1.2年生がおひな様のペーパークラフトづくりをしています。上手に切って、上手に折っておひな様を作ってくださいね。
画像1 画像1

1.2年生 6年生を送る会 練習風景

1.2年生が6年生を送る会の練習を頑張っています。
画像1 画像1

1.2年生 音楽

1.2年生の音楽の様子です。卒業式で歌う練習をしています。小規模校の今井小学校では、全校児童で6年生の卒業式をお祝いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 6年生を送る会の練習

1.2年生の6年生を送る会の練習風景です。心を込めて6年生に感謝の気持ちを伝えてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 花壇のお手入れ

1年生が花壇のお手入れをしています。みんな頑張ってます。きれいな花を咲かせて欲しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 6年生に向けてプレゼント

1.2年生が6年生を送る会に向けて、プレゼントを製作中。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 いのちの授業

1.2年生が「いのちの授業」を行いました。養護の先生も入って、「わたしのたんじょう」というテーマで命の大切さについて考えます。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 6年生を送る会に向けて

1.2年生が卒業していく6年生に向けてプレゼントを作っています。さあ何ができるかな。心を込めて作っています。
画像1 画像1

1.2年生 かざぐるまと運動場

1.2年生が先日作ったかざぐるま。放課にみんなで一緒に走って、まわしています。
画像1 画像1

1.2年生 かざぐるま作りました

1.2年生がかざぐるまを上手に作りました。上手にできました。
画像1 画像1

1.2年生 フェスティバル2

前回の生活科発表会に行けなかった5.6年生も1.2年生の発表に楽しく参加。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 フェスティバル2

1.2年生が先日の26日に実施した生活科発表会のフェスティバル。当日に残念ながら欠席してしまった子もいるため、今日はフェスティバル2です。全児童が、放課に1.2年生教室を訪問し行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 生活科発表会

1.2年生の生活科発表会のフェスティバルの様子です。みんな一生懸命に作って、発表です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 生活科発表会の招待状

26日にある1.2年生の生活科発表会のフェスティバル。今井子ども未来園やスクールガードの方に招待状を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 生活科発表会に向けて

1.2年生の26日にある生活科発表会のフェスティバルに向けて、発表物の製作をしています。欠席で、なかなか進んでいない子もいますが、頑張って作っています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229