最新更新日:2024/05/16
本日:count up70
昨日:63
総数:153444
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

1.2年生 読み聞かせ2

どんぐり文庫の古川よし子先生の読み聞かせで、絵本を読んでもらった後、実際にカタバミの葉っぱを使って、10円玉をみがいてみました。10円玉がきれいになるのに、びっくり。カタバミの葉っぱだけではなく、しょうゆ・マヨネーズ・タバスコも使ってみました。1.2年生のみんなは大喜び。絵本の内容もしっかり心に残っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 読み聞かせ

1.2年生がどんぐり文庫の古川よし子先生の読み聞かせを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 校外学習の絵

1年生と2年生が、昨日行った花フェスタ記念公園での思い出を絵にしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 音楽

1.2年生の音楽の様子です。鍵盤ハーモニカの練習です。
画像1 画像1

1.2年生 箸の持ち方

1年生の親子給食の後、箸の持ち方について学習しました。2年生も一緒に参加して行っています。正しい箸の持ち方を覚えてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 親子給食2

1年生の親子給食の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 親子給食

午後からの授業参観・学級懇談会・PTA総会にあわせ親子給食を行いました。みんな保護者の方と一緒の給食で楽しそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 音楽

1.2年生の音楽の様子です。校歌の練習です。
画像1 画像1

1年生 春みつけ

1年生が生活科の学習で、春をみつけに教室から外に出ました。校庭には、春がいっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科「友だちになろう」

1年生が生活科の学習で、自己紹介カードを作って、学校内をまわります。まずは、学級内で練習です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 手洗いの方法を学びました

先日、1年生が手洗いについて学びました。給食時に校内放送で流れる手洗いの方法について、養護教諭の先生に教えてもらいました。しっかり手を洗ってくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 教室で給食

1年生が教室で初めて、給食を食べます。昨日は全校で、お花見給食だったので、教室で食べるのは初めてです。1年生2年生と一緒で食べます。給食当番も協力して、全員で配膳します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 朝の会

1年生が、初めての朝の会を行っています。初めてなので、担任の先生にやり方を教えてもらいながら、進めています。
画像1 画像1

身体測定

学年があがり、身体測定です。この1年間でどれぐらい伸びるかな。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 チューリップと

1年生が校内見学の最中に花壇の前で。
画像1 画像1

1年生 校舎見学

1年生が校舎内の教室を見学です。保健室、校長室、職員室、特別教室などを見学です。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 学級開き

2年生の初めての学活の様子です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229