最新更新日:2024/04/26
本日:count up34
昨日:58
総数:152500
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

5.6年生 七夕の願いごと

5.6年生の七夕の願いごとです。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年生 佐田の海関との会食風景

昨日の佐田の海関との会食風景です。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年生 家庭科

5.6年生がエプロンをミシン等を使って作っています。もうすぐ完成かな。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年生 家庭科

5.6年生が家庭科でエプロンを製作しています。ミシンを使って作っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

救命救急法講習会

救命救急法講習会を行いました。5.6年生の児童と教職員と保護者で行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年生 修学旅行の事前学習

5.6年生が6月6日7日に奈良京都に修学旅行です。複式学級なので、5.6年生が一緒に修学旅行に行きます。事前学習を頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年生 家庭科

5.6年生の家庭科の様子です。ミシンを使っての学習です。6年生は昨年度も使っているから、上手にできるかな。5年生は、初めてミシンを使う子もいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年生 理科の実験

5.6年生の理科の実験風景です。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年生 社会科

5.6年生の社会科の学習です。複式学級のため、5.6年生で一緒に社会科です。今年度は、歴史分野の学習です。
画像1 画像1

5.6年生 調理実習2

5.6年生の調理実習の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年生 調理実習

5.6年生の調理実習の様子です。6月には京都奈良に修学旅行に行くこともあり、八ッ橋づくりをしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年 書写

5.6年生が書写に取り組んでいます。一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1

6年生 算数

6年生の算数の学習の様子です。線対称について学習しています。
画像1 画像1

6年生 全国学力学習状況調査実施

6年生が全国学力学習状況調査に取り組んでいます。みんな頑張ってくださいね。
画像1 画像1

5.6年生教室に1年生が訪問

1年生が校内見学をしています。5.6年生教室に来たら、急におよびがかかりました。1年生と5.6年生が自己紹介です。
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年生 学級開き

始業式も終わり、担任の先生の発表も終わり、5.6年生の学活の様子です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229