最新更新日:2024/05/10
本日:count up6
昨日:32
総数:153175
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

3年生〜6年生 福祉実践教室

3年生〜6年生が福祉実践教室を行いました。車いす体験と高齢者疑似体験です。小規模校の今井小学校は毎年実施しているので、3年生が卒業するまでに4回体験する機会があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4年生 図工

3.4年生が図画工作の授業で、木ぎれを金づちと釘を使って作品を作っています。上手に金づちと釘を扱えるかな。
画像1 画像1 画像2 画像2

マット運動

本日は探鳥会を予定していましたが、荒天が予想されていたので探鳥会は延期となりました。学校で授業をしています。体育館でマット運動です。
画像1 画像1

3.4年生 新聞の書き方を教えてもらいました

3.4年生が先日行ったスーパーマーケットのことを新聞にまとめるため、中日新聞の方に来ていただきました。どうやって書いていけば、相手に伝わるのかを詳しく教えてもらいました。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生が最高学年

5・6年生が修学旅行の間、しっかりと4年生が委員会活動を行ってくれています。
画像1 画像1 画像2 画像2

3.4年生 スーパーマーケット見学

3.4年生がスーパーを見学です。どんな工夫があるかを教えてもらっています。
画像1 画像1

3.4年生 モンキーワークのひとこま

3.4年生が先週行った日本モンキーセンターでの学習の様子です。今井小学校・栗栖小学校・池野小学校の3校で行ってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229