最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:32
総数:153170
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

1.2年生 読み聞かせ

1.2年生がボランティアの方の読み聞かせを行いました。
画像1 画像1

2年生 野菜の観察

2年生が、自分がそだてている野菜の観察をしています。どれくらいの大きさになっているか、どんな葉っぱになっているかの観察です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 音楽

1.2年生の音楽の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 学級の目標

1年生が今年度の目標をみんなで決めて、作りました。
画像1 画像1

1年生 算数

1年生の算数の様子です。たして7になる数をさいころを振って、グループで競っています。競うことで、速く暗算できるようになっています。
画像1 画像1

2年生 学級の目標が決まりました

2年生が1年間の目標をみんなで考えて作りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 音楽

1年生と2年生の音楽の様子です。鍵盤ハーモニカの練習です。
画像1 画像1

1年生 朝の会

1年生の朝の会の様子です。日直のお話をしています。
画像1 画像1

1.2年生 図工

1年生2年生の図工の様子です。先日行った校外学習の様子です。可児市の花フェスタ記念公園の様子です。
画像1 画像1

1.2年生 ミニトマトの種を植えました

1.2年生がミニトマトの種を植えました。しっかりとお世話をしてくださいね。
画像1 画像1

1年生・2年生 野菜の苗を植えました 2

1年生と2年生が野菜の苗を植え終わって。
画像1 画像1

1年生・2年生 野菜の苗を植えました

1年生と2年生が、生活科で野菜の苗を植えました。自分がそだてる野菜を決めています。おいしい野菜ができますように。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 ふきのとうの発表

2年生が国語で学習している「ふきのとう」を劇にして、発表しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 野菜園の手入れ

1.2年生が生活科で野菜をそだてる予定です。それぞれが何をそだてるか決めで行います。まずは、その前に野菜園の手入れを頑張っています。
画像1 画像1

1.2年生 読み聞かせ2

どんぐり文庫の古川よし子先生の読み聞かせで、絵本を読んでもらった後、実際にカタバミの葉っぱを使って、10円玉をみがいてみました。10円玉がきれいになるのに、びっくり。カタバミの葉っぱだけではなく、しょうゆ・マヨネーズ・タバスコも使ってみました。1.2年生のみんなは大喜び。絵本の内容もしっかり心に残っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 読み聞かせ

1.2年生がどんぐり文庫の古川よし子先生の読み聞かせを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 校外学習の絵

1年生と2年生が、昨日行った花フェスタ記念公園での思い出を絵にしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

1.2年生 音楽

1.2年生の音楽の様子です。鍵盤ハーモニカの練習です。
画像1 画像1

1.2年生 箸の持ち方

1年生の親子給食の後、箸の持ち方について学習しました。2年生も一緒に参加して行っています。正しい箸の持ち方を覚えてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 親子給食2

1年生の親子給食の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229