最新更新日:2024/05/20
本日:count up22
昨日:35
総数:153610
元気いっぱい・笑顔いっぱいの今井っ子♪

国際教育の学習

 12年生はクリス先生からUSA(カリフォルニア市)の家やまちの様子、大リーグ大谷選手が所属するエンゼルスの球場やカリフォルニアディズニーランドの様子をグーグルアースで学びました。日本と比べて、同じところや違うところに驚きでした。
画像1 画像1

1・2年生 今井小農園の手入れ

 今井小農園がいよいよ始まりました。畑の草を抜き、新しい野菜を植えるための準備をしています。さすが2年生は要領がわかっているので、テキパキと仕事を進めています。1年生も負けないようにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語「あさのおひさま」

 国語の時間に「あさのおひさま」という詩を学習しています。暗唱しながら自分の体を使っておひさまを表現しています。とても元気に表現できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

初タマネギです

 今日の給食で使っていただく食材は、畑で収穫した「タマネギ」です。とても大きく育ちました。おいしい給食になりそうです。

画像1 画像1

ネギのお届け

 昨年度に引き続き、畑にはたくさんのネギができています。今日は2年生が給食室にネギを届けました。ピビンパに使っていただけるそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2

1・2年生 「にがおえ」をかいたよ

 低学年が似顔絵を描いています。1年生も取り組みました。とても早く上手に描くことができました。次は、昨日校外学習で行った「ジブリパーク」で印象に残った場面の絵に取り組んでいます。
画像1 画像1

1・2年生 みどりの少年団活動

 1年生は、みどりの少年団としての朝の活動を学んでいます。2年生に教えてもらいながら作物を給食室に運んだり、担任の先生から一人1プランターの世話の仕方を学習したりしました。毎日の手入れできれいな花が育ちます。がんばってくださいね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/5 全校古川先生の読み聞かせ
3/6 (中学校卒業式)
3/7 通学班集会 14:40下校
3/8 発育測定 通学路点検 14:40下校

学校案内

給食のページ

犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229