最新更新日:2024/05/01
本日:count up59
昨日:61
総数:566255
暑い日も多くなってきます。水分補給をし、熱中症に気をつけましょう。

3年 遠足に行ったよ〈4月28日〉

 3年生全員そろって アクア・トトぎふへ行ってきたよ。川にすむ生き物を見たよ。館内では、クイズラリーをしたんだ。むずかしかった。
 お弁当は公園で食べたよ。おいしかった。食べた後は、公園で友達といっぱい遊んだよ。お天気もよくて、暑かった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 2年生  (4月28日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の目的地は、名古屋港水族館です。水族館のいろいろな魚を見学しました。特にイルカショーでは「わーっ、すごーい」などと歓声があがりました。

修学旅行

弥富の手前で事故渋滞です。到着は5時よりも遅れます。


修学旅行

画像1 画像1
予定通りに土山サービスエリアを出発しました。途中の混雑がなければ、予定通り5時頃に学校に帰れると思います。

修学旅行

予定通りに三十三間堂を出発しました。途中の混雑がなければ、5時頃に学校に帰れると思います。


修学旅行 清水寺 3

画像1 画像1
買い物風景です。気に入った物が買えたかな。

修学旅行 清水寺 2

画像1 画像1
続いて清水寺の見学です。清水の舞台からの眺めが素晴らしいです。

修学旅行 清水寺

画像1 画像1
清水寺に到着しました。すごい人の波です。先ずは、昼食です。

修学旅行 二条城

画像1 画像1
二条城の庭です。うぐいすばりを確かめました。

修学旅行 金閣寺 2

画像1 画像1
金閣寺を写しました。

修学旅行 金閣寺

画像1 画像1
金閣寺を見学しました。きれいな金閣寺を見て「わー」と歓声があがりました。

修学旅行 ホテル本能寺館3

画像1 画像1
おはようございます。みんな元気に起きました。雨がやんでよいお天気です。本能寺の写真を載せました。

修学旅行 ホテル本能寺館2

画像1 画像1
入浴が終わって、夕食が済んで、清水焼きの絵付けに挑戦中です。

修学旅行 ホテル本能寺館

予定よりも少し早く ホテルに到着しました。


修学旅行 銀閣寺2

画像1 画像1
雨の銀閣寺はおもむきがありますね。明日見学する金閣寺との比較が楽しみです。

修学旅行 銀閣寺

画像1 画像1
銀閣寺を見学です。残念ながら本格的な雨になりました。

修学旅行 東大寺3

画像1 画像1
東大寺大仏殿 大仏を写してみました。

修学旅行 東大寺2

画像1 画像1
東大寺大仏殿に到着しました。すごいねぇ

修学旅行 東大寺

画像1 画像1
東大寺に到着しました。先ずは、昼食です。昼食風景その2

修学旅行 東大寺

画像1 画像1
東大寺に到着しました。先ずは、昼食です。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大治町立大治南小学校
〒490-1143
愛知県海部郡大治町大字砂子字勇八前320
TEL:052-442-2004
FAX:052-443-7872