最新更新日:2024/04/28
本日:count up8
昨日:30
総数:566109
暑い日も多くなってきます。水分補給をし、熱中症に気をつけましょう。

最後の運動会(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 残暑が厳しい9月22日に、6年生は最後の運動会を終えました。自分の演技の他に係の仕事や応援など、みんなのために頑張ってくれました。最後の「全校大玉送り」で「緑」の優勝が決まりました。どの色の選手達もすがすがしい表情をしていました。

体育館の工事が進んでいます。

画像1 画像1
工事で体育館の周りを覆っていた幕がとれました。
きれいな体育館が姿をあらわしました。
内装工事も順調に進んでいます。

運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会に向けて、練習や準備が進んでいます。
写真は、朝の練習風景です。

南小ギネスに挑戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チャンピョンめざして、フラフープ、豆の引越し、国語辞典の早引きに挑戦しました。

新学期

 長い夏休みが終わって2学期が始まりました。始業式では日焼けをした元気な姿が見られました。
 作品展では、夏休みにがんばって作った「ぶんぶんごま」を展示しました。展示後も一生懸命作った「ぶんぶんごま」で元気に遊んでいます。
 運動会の練習も始まりました。入場の練習では、手・足を大きくふって元気に行進しています。本番が楽しみです。
画像1 画像1

作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みの作品を各クラスに掲示し,たてわり班で見学しました。家で作成した作品を鑑賞しながら「すごいね」「どうやって作ったのかなあ」と感心していました。友だちのがんばりを認めてあげることが自然にできるってすばらしいと思いました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
大治町立大治南小学校
〒490-1143
愛知県海部郡大治町大字砂子字勇八前320
TEL:052-442-2004
FAX:052-443-7872