最新更新日:2024/05/13
本日:count up9
昨日:83
総数:567060
暑い日も多くなってきます。水分補給をし、熱中症に気をつけましょう。

4月16日の給食です

画像1 画像1
 今日の献立はクロスロールパン、牛乳、愛知のハンバーグ、クラムチャウダー、ミモザサラダです。
 「愛知のハンバーグ」には愛知県産の豚肉、鶏肉、玉ねぎ、にんじん、ふきが入っています。サラダは、炒り卵がミモザの黄色い花のようなので「ミモザサラダ」という名前です。

4月15日の給食です

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、牛乳、つくね、新じゃがの揚げ煮、春大根とツナの和え物、オレンジです。
 昨日までより品数が多い給食でしたが、1年生にも「おいしい!」と言っておかわりして食べている子がたくさんいました。

4月14日の給食です

画像1 画像1
 今日の献立は、赤飯(ごま塩)、牛乳、鶏肉の立田揚げ、かきたま汁、お祝いデザート(クレープ)です。
 入学と進級をお祝いして赤飯でした。お祝いデザートの袋にも「おめでとう」と書かれていて、喜んで食べていました。

4月13日の給食です

画像1 画像1
 今日の献立は、カレーライス、牛乳、フランクフルト、春キャベツのサラダです。
 いよいよ1年生の給食がスタートしました。カレーのよい匂いが学校中にただよって、おなかはペコペコでしたが、当番さんが白衣を脱いで全員の準備が整うまで、きちんと待つことができました。

4月10日の給食です

画像1 画像1
 今日の献立は、ソフト麺、牛乳、ミートソース、えびフライ、カルピスポンチです。
どのおかずも子どもたちに人気の高いものばかりで、あっという間に食べていました。
 

4月9日の給食です

画像1 画像1
 今日の献立は、春の混ぜご飯、牛乳、さわらの香味焼き、桜のすまし汁、三色団子です。
 2年生以上でいよいよ給食がスタートしました!準備や後片付けのやり方まで気をつけて給食時間をすごすことができました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
大治町立大治南小学校
〒490-1143
愛知県海部郡大治町大字砂子字勇八前320
TEL:052-442-2004
FAX:052-443-7872