最新更新日:2024/04/28
本日:count up23
昨日:53
総数:566094
暑い日も多くなってきます。水分補給をし、熱中症に気をつけましょう。

持久走大会(1)

 昨日の厚い雲とうって変わり、今日は澄み渡る青空のもと、3学期に入ってから練習を続けてきたチャレンジマラソン(持久走大会)が行われました。
 スタートラインに立つと、「さぁ走るぞ!」という気持ちがわき上がった顔つきになり、合図と共に一斉に走り出す姿には、とても逞しさを感じました。ゴールまで全力で走りきった子や、「苦しい、つらい、やめたい」という思いと戦いながら懸命に腕を振って走る子もいました。走る子たちにとって、仲間の応援や保護者の方々の温かい声かけ、先生の励ましが何より後押しになり、最後まで諦めずに走りきることができました。
 走り終わった子たちの表情は、本日の青空と同じくらい快晴でした。

(1年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会(2)

(2年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会(3)

(3年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会(4)

(4年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会(5)

(5年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会(6)

(6年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 年末年始、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。
 先日2学期の終業式が終わったとお伝えしてから、今日はあっという間に3学期の始業式です。3学期は1年間で最も短く、そして次学年への準備期間も含まれています。一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。
 校長先生のお話は、「のみをコップに入れてふたをすると、最初はジャンプして脱出を試みますが、何日かするとあきらめてふたをとっても逃げようとしなくなるそうです。皆さんもそうなっていませんか。何度失敗しても諦めず挑戦し続けることで成功することもあります。私も、大治南小学校をディズニーランドのように、皆さんが来たくなる夢のある場所にするようにがんばります。『あきらめない』それを目標に一緒に頑張りましょう」という、心強いお話でした。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
大治町立大治南小学校
〒490-1143
愛知県海部郡大治町大字砂子字勇八前320
TEL:052-442-2004
FAX:052-443-7872