最新更新日:2017/10/23
本日:count up7
昨日:620
総数:443647
ようこそ、常滑東小学校ホームページへ。ご訪問ありがとうございます。
★ 日 課 表 ★
朝 の 会  8:20- 8:40
1時間目  8:45- 9:30
2時間目  9:40-10:25
大 放 課 10:25-10:45
3時間目 10:45-11:30
4時間目 11:40-12:25
給 食 12:25-13:10
清 掃 13:10-13:25
昼 放 課 13:30-13:45
5時間目 13:50-14:35
6時間目 14:45-15:30
※行事による変更もあります

ペア読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の読書タイムの時間にペア読み聞かせを行いました。

1年生が喜んでくれるように、声を変えながら・・・
かわいい一年生の笑顔が見れて、うれしい一日のスタートでした。

保護司交流会

交流会では、保護司の仕事内容や、防犯意識の重要性について話をしていただきました。

会の最後には、「社会を明るくする運動」作文コンクールで受賞した2人の児童による作文の発表がありました。

社会を明るくするには、一人一人の責任が大事です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 栄養指導

栄養教諭の杉江先生に「食生活を見直そう」の授業をしていただきました。

子どものときから大人への健康づくりは始まっているんだね!
毎日の食事は大切!!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 帰着連絡

画像1 画像1
6年生のバスは、渋滞もなく、15時53分、伊勢湾岸道の長島スパーランド付近を通過しました。
16時35分頃に、常滑市消防本部、5〜10分後に相寺院前に到着予定です。
お迎えの準備をお願いします。

修学旅行 上野ドライブイン出発

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、名阪自動車道上野ドライブインを14時55分に出発しました。予定通りです。17時前後に常滑に到着予定です。

修学旅行 法隆寺出発

画像1 画像1
画像2 画像2
法隆寺の見学が終了し、定刻の午後2時に、常滑への帰路につきました。

修学旅行 法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
柿くえば 鐘が鳴るなり 法隆寺

修学旅行 法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
 

修学旅行 法隆寺五重の塔

画像1 画像1
画像2 画像2
 

修学旅行 法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の後は、修学旅行最後の見学となる法隆寺です。

修学旅行 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺見学の前に昼食です。
から揚げカレーです。いただきます。

修学旅行 東大寺出発

画像1 画像1
画像2 画像2
さすが秋の行楽シーズンです。大変混雑してきました。駐車場に入るバスで渋滞です。広場集合をバス集合に変更しました。予定通り東大寺を出発し、法隆寺方面に向かいます。

修学旅行 奈良公園散策

画像1 画像1
画像2 画像2
鹿にエサをやっているのか、襲われているのか・・・

修学旅行 東大寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行 東大寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行 奈良東大寺到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定より15分早い、9時に東大寺に到着しました。

修学旅行 ホテル出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になったことを感謝し、予定より20分早く、7時40分、ホテル本能寺を出発しました。

修学旅行 ホテル出発

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよホテル本能寺を出発します。

修学旅行 朝食いただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
 

修学旅行 朝食いただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/29 市バスケットボールフェスティバル