最新更新日:2017/10/24
本日:count up71
昨日:620
総数:443711
ようこそ、常滑東小学校ホームページへ。ご訪問ありがとうございます。
★ 日 課 表 ★
朝 の 会  8:20- 8:40
1時間目  8:45- 9:30
2時間目  9:40-10:25
大 放 課 10:25-10:45
3時間目 10:45-11:30
4時間目 11:40-12:25
給 食 12:25-13:10
清 掃 13:10-13:25
昼 放 課 13:30-13:45
5時間目 13:50-14:35
6時間目 14:45-15:30
※行事による変更もあります

代表委員会

新しい総務委員・学級代表での代表委員会です。
緊張した表情の児童もいましたが、活発な意見交換がなされました。
常滑東小をよりよくしていこうという思いの伝わる代表委員会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期児童会、よろしくお願いします!

9月25日の朝会で、後期児童会役員(総務委員)さんの任命が行われました。
1名欠席でしたが、6名の皆さん、常滑東小学校の全児童のために、児童会活動をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期児童会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
21日(木)6時間目
平成29年度後期児童会役員選挙 立会演説会が行われました。
男女合わせて18人が立候補しました。
みんな気持ちを込めたすばらしい演説でした。

東小を引っぱるリーダーとしての活躍を楽しみにしています。

後期児童会役員選挙

画像1 画像1 画像2 画像2
明日は、後期児童会役員選挙です。

自分たちの手で児童会活動を作り上げていく未来の総務委員に清き一票を!

音楽会激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日15日は、常滑市小中学校音楽会です。
今日の朝は、児童会主催で音楽会激励会を行いました。
音楽会で発表してくれる4年生の全員合唱です。
最初に、4年代表児童の常滑東小紹介に続き、素晴らしい合唱を披露してくれました。
そして、校長先生激励の言葉の後、児童会長激励の言葉、全員による盛大な拍手で激励しました。
明日の音楽会が楽しみです!
明日の音楽会は、12時30分開演です。常滑東小学校は、13時25分頃演奏しますが、お早めに常滑市民文化会館へお越しください。よろしくお願いします。

第4回代表委員会

<議題>
・ベルマーク運動について(環境委員会)
・図書館祭りについて(図書委員会)

議論をリードする6年生。
学級代表としての責任を果たす4・5年生。
東小をよりよい学校にしていこうという思いを感じさせる話し合いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペアであいさつ&ハイテッチ!

総務委員会(児童会)主催で、あいさつ運動が行われます。
今回は、「ペアであいさつ&ハイテッチ!」です。
朝、高学年がペアの低学年のところに行って、あいさつとハイタッチを行います。クラスのみんなともあいさつ、ハイタッチをします。
また、地域の人と、笑顔であいさつをしようと呼びかけています。
総務委員の皆さんの心あるアイデア、素晴らしいですね。
東っ子みんなが、笑顔で誰にでも心を込めてあいさつできるようになりたいです!
画像1 画像1

ペア学年で石拾い!

5月27日は運動会です。
今日の大放課から、ペア学年で運動場の石拾いを始めました。
低学年の子どもたちも、お兄さんお姉さんと一緒にたくさんの石を拾いました。
終了後は、手をつないで教室へ向かいました。頼もしいお兄さんお姉さん、嬉しい弟妹ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会スローガン決定!

平成29年度の児童会スローガンが決定し、朝会で発表しました。

「いつも全力 何でも挑戦 東っ子」 です。

このスローガンのもと、運動会に向けて頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の図書館

画像1 画像1
今朝も図書館にはたくさんの東っ子が本を借りに来ました。
図書委員もがんばっています。

最後に机やいすを整頓してくれた5年生の子たち、ありがとう。

よろしくね集会

児童会では、高学年と低学年がペアを組んで遊んだり活動したりします。
今日の朝は、児童会主催のよろしくね集会です。総務委員の進行で、ペアクラスの発表がありました。そしてペアクラスで赤白に分かれ、運動会で競い合いますが、リーダーのかけ声で、「がんばるぞ」と団結をはかりました。
最後に、総務委員会から、今年のスローガン募集について説明がありました。
高学年の皆さん、弟、妹たちをどうぞよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/29 市バスケットボールフェスティバル