最新更新日:2024/05/07
本日:count up51
昨日:100
総数:357226
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

キャンプ

大滝鍾乳洞を出発しました。
鍾乳洞では、長い年月をかけて自然にできたものに、とても驚いていました。とても涼しく、気持ちが良かったです。


バスは、美並インターへ向かっています。

キャンプ場出発

画像1 画像1
ひるがの高原キャンプ場を出発し、大滝鍾乳洞へ向かっています。

少しお疲れ気味なのか、バスの中はおやすみモードです。

キャンプ

画像1 画像1
とうとう閉村式となりました。45人全員とても元気です。天気晴れ。結局、3日間、雨は一度も降りませんでした。

ひるがのより

画像1 画像1
おはようございます。
三日目の朝を向かえました。少し眠そうな子がいますが、ひるがの高原のパンの朝食を食べて、元気に一日過ごしたいと思います。

キャンプ

画像1 画像1
2日目の夕食も無事終了。今、片付けに入りました。その後、肝試しです。天気は晴れ。手に軽いやけどをした子がいますが、皆大変元気です。


キャンプ

画像1 画像1
個人体験活動に入りました。ここは焼き杉体験です。自然散策など他の活動も頑張っています。天気は晴れ。全員元気です。

キャンプ

画像1 画像1
みんなで、的当てゲームや木登り、石に絵を描いたり石積みをしたりして、楽しく過ごしています。

笑顔いっぱい、元気いっぱいなすずっ子です!

ひるがのより

画像1 画像1
ネイチャーゲームの一環で、笹舟レースを開催しています。班で対抗して盛り上がっています。

この後、宝探しゲームを行います。

ひるがのより

画像1 画像1
朝食は牛乳パックを使ってホットドッグを作りました。どの班も、おいしくできました。

今からネイチャーゲームで西北小と交流を深めます。

朝のつどい

画像1 画像1
六時に起床して、朝のつどいをしています。

村長さんのお話を聞き、あいさつの歌を歌って、ラジオ体操をしました。

キャンプ

画像1 画像1
朝の集いをしています。全員とても元気です。

ひるがのより

画像1 画像1
おはようございます。みんなとっても元気です!

川の水は冷たく、静かな朝はせせらぎの音が気持ちいいです。

キャンプ

画像1 画像1
子供たちの楽しみにしていたファイヤーが終わりました。


キャンプ

画像1 画像1
無事食事ができました。全員元気です。

キャンプ

画像1 画像1
夕食を作っています。火も上手におこせました。

キャンプ

画像1 画像1
西北小とのオリエンテーリングもすみ、おやつタイム。この後、夕食の準備に入ります。

開村式

画像1 画像1
いよいよキャンプ場での生活が始まります!

小鈴谷小学校、西北小学校合同で開村式を行いました。
管理人の洞平さんや村長さんのお話を聞き、校歌を歌いました。

キャンプ場到着

画像1 画像1
無事にひるがの高原キャンプ場に到着しました!
みんな元気に、ご飯を食べています。

キャンプ

画像1 画像1
キャンプ場に到着。バス酔いなし。全員元気です。今から弁当。

水辺共生会館

画像1 画像1
五年生のみんな、川の流れに興味津々です。
川の中流と下流の流れのちがいを勉強しました。

みんな、体調は良好です!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
4/6 入学式
常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492