最新更新日:2024/05/20
本日:count up64
昨日:55
総数:358556
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

TSIE結団式 CCNC放送予定

昨日開催されましたTSIE結団式の模様が、CCNCにて放送されます。派遣児童たちのがんばる姿を是非ご覧ください!

【ニュースCCNC】
7月1日(月)18:30~ 20:30~ 23:00~
7月2日(火)5:30~ 7:00~ 10:00~ 12:00~
7月7日(日)6:00~ 10:00~ 18:00~ 22:00~

画像1 画像1

TSIE結団式 記念撮影

来賓の方々と一緒に記念撮影。
CCNCのインタビューも受けました!放送されるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルチャーショー

上手でしたよ!月曜日も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TSIE海外派遣団結団式

6月29日(土)
TSIE海外派遣団結団式を山田副市長、加藤教育長はじめ多数の御来賓の方の御臨席をいただき、とこなめ市民交流センターにて開催しました。結団式では、派遣先で披露するカルチャーショーの発表も行いました。小鈴谷小の発表は、トップバッターということもあり、緊張したかもしれませんが、これまでの練習の成果を発揮して、素晴らしい発表をすることができました。小鈴谷小の皆さんには、月曜日の朝会で紹介をします。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すくすく!

6月28日(金)
5年生のバケツ稲です。すくすくと元気に育っています!
画像1 画像1

プール指導4、6年

4、6年生、4回目のプール指導です。
先生の指示をしっかり聞いて、プールに入ります。
みんないい表情です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ちいい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生とすずらんさんです。みんなとっても気持ちよさそうですね。

プール指導1,2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月28日(金)
1,2年生は今日で3回目のプール指導です。みんなとっても楽しそうですね。

プールは楽しいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月28日(金)
今日で4回目のプール指導です。プールはとっても楽しいね。いい笑顔!

クロールがんばってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月28日(金)
クロールの上達を目指して、今日もがんばりました!

家庭科 洗濯実習

6月28日(金)
家庭科「夏をすずしくさわやかに」の学習で洗濯の実習をしました。学校のビブスを手洗いで洗濯し,ハンガーにかけて干しました。洗剤をふくむ水に手をつけると気持ちよさそうで,上手に洗ってしぼり,手際よく作業を進めることができました。家庭でも洗濯を実践できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わーい!

6月28日(金)
プールに出発!行ってきまーす!
画像1 画像1

4年校外学習〜半田空の科学館〜

半田空の科学館では、プラネタリウムを見学しました。
今日見られる夜空のことや、どんな星座が見られるかなど、
たくさんのことを学びました。
プラネタリウムの後は、科学館内を回りました。

校外学習を通して、一日楽しく学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四年校外学習〜お弁当〜

ガスエネルギー館でお弁当も食べました。
みんないい顔!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年校外学習〜ガスエネルギー館〜

校外学習でガスエネルギー館、半田空の科学館に行きました。
ガスエネルギー館では、地球温暖化について学びました。
私たちの身近なところで起きている問題であること、私たちにもできることがあることを、さまざまなお話や体験を通して知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小鈴谷小学校応援団 出発式

画像1 画像1
6月27日(木)
学校の環境整備や授業支援など、様々な教育活動にご支援・ご協力をしていただいている小鈴谷小学校応援団の出発式を行いました。本年度は35名と1グループの組織となりました。御協力ありがとうございます。
応援団も誕生から6年目を迎えました。除草作業や剪定と行った環境整備など計4回を予定しています。応援団は、小鈴谷小にとってなくてはならない心強い存在となっています。応援団の皆様には、本年度も格別お世話になります。どうぞよろしくお願い致します。

おいしい野菜になぁ〜れ!

6月26日(水)
毎日ぐんぐん大きくなる野菜。いつの間にかトウモロコシがこんなに大きくなっていました。実も太くなってきました。収穫の日が待ち遠しいです。
ニンジンも葉が伸びてきたと思ったら,こんな幼虫を発見!調べてみるとキアゲハの幼虫でした。ニンジンの葉が食べ尽くされてしまう前に,虫かごにお引っ越ししてもらいました。
ジャガイモの茎にはカミキリムシがいました。あんまり食べ過ぎないでね…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール指導3、6年

午後のプール指導は、3、6年生。
3年生は見学者ゼロ!
3年生は蹴伸び、
6年生は平泳ぎにチャレンジ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール指導1,2年,すずらん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみのプールです。みんな楽しそうですね。

わーい!プールだ!

画像1 画像1
画像2 画像2
プールに入る前に、シャワーを浴びて体を洗います。気持ちよさそうですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
3/24 修了式
修了式 大掃除 机椅子移動
3/25 学年末休業

配布文書

学校だより

学年だより

お知らせ

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492