最新更新日:2024/05/09
本日:count up93
昨日:134
総数:357402
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

アップとルーズで伝えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月31日(水)
 4年生は,アップとルーズを使って発表会をしました。自分で決めたテーマについて,アップの写真だからわかること,ルーズの写真だからわかることを発表しました。それぞれの発表をきいて,アップとルーズ,それぞれの良さを改めて感じることができました。

いろいろなかたち

5月31日(水)
 算数では、「いろいろなかたち」の学習が始まりました。今日は、いろいろな形のつみきを使って、グループで好きなものを作りました。これから、形の特徴などを考える学習をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土山SA

先程、土山SAで休憩を済ませて、学校に向けて出発しました。すっかり青空です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 清水坂散策

最後に清水坂で、家族へのお土産を買って、学校に向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清水寺 音羽の滝

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 清水寺

すっかり晴れて、山門前にて集合写真を撮りました(^ ^)音羽の滝では、思い思いの箇所で水を飲みました。ご利益には、学問、恋愛、長生きとあるそうですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金閣寺

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 金閣寺

金色に輝く金閣寺でグループ写真を撮影しました。途中、外国からの観光客の方と少しお話をしました。これから観光で、ジブリパークに行くそうです。奇遇ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 平等院

美しい平等院鳳凰堂を見学しました。ここから特別ゲストが加わりましたが、分かりますか。天気も回復してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 出発

白銀屋さんにお礼を伝えて、京都に向けて出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝食

爽やかな朝を迎え、美味しく朝食をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班長会

就寝前に班長会をしました。今日の反省と明日の動きの確認をしました。明日に向けてぐっすり寝ましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 夕食

お腹がペコペコだったので、夕食を美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白銀屋さん

男子のくつろぎタイム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白銀屋さんでくつろぎタイム

雨にもほとんど降られず、元気に白銀屋さんに到着しました。部屋ではカードゲームを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二月堂&白銀屋さん

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東大寺散策

二月堂にてハイチーズ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
3/18 卒業式準備
3/19 卒業式
3/21 B日課 給食最終 5時間授業
3/22 修了式

年間行事予定一覧

配布文書

校長だより

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492