最新更新日:2024/06/01
本日:count up35
昨日:79
総数:360488
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

2年生との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
お兄さん、お姉さんと一緒に遊びました。
遊具の使い方を再度確認して,だるまさんがころんだをしました。

はじめてのゆうぐあそび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外の遊具で遊びました。
順番に並んだり,安全な遊び方を学ぶのも大切な勉強です。
最後のしちこ先生からのクイズもみんな正解!!
これから楽しく安全に遊びましょうね。


1週間経ちました!

4月25日(木)
給食開始から1週間が経ちました。準備も早くなりました。みんなモリモリ食べてます。給食おいしいね!
画像1 画像1

上手だね!

4月23日(火)
みんな頑張って描いています。大きくかけてますね。みんな上手だね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おさんぽ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は校庭をおさんぽしました。
たくさんの草花を見つけました。
杉江先生に日本のたんぽぽと外国のたんぽぽの違いを
教えてもらいました。
その後に四つ葉のクローバーを探しました。
なんと・・・五つ葉のクローバーを見つけた子もいました!!
明日は校庭に咲いていた花の絵を描きます。
楽しみにまっていてね。

見つけたよ!

4月22日(月)
1年生のみなさんが校庭で見つけたものを見せてくれました。たんぽぽ、四つ葉のクローバーなどなど。暑い日になりましたね。教室に入ったら、お茶を飲もうね。
画像1 画像1

公開授業 その1

1年竹ノ内学級です。自己紹介をして、お誕生日列車を完成させます。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめてのえほんのへや

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本の借り方を勉強しました。
「借ります!お願いします。」と言えましたね!
これからたくさん本を読んでいこうね。

いただきます!

準備ができました。みんなで、いただきます!
おいしいカレーに大満足!みんなモリモリ食べてます。
給食センターのみなさん、ありがとうございます!明日からもよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張ってますよ!

配膳室から給食をみんなで大事に運びます。いよいよ配膳スタート!
係を忘れたら、もう一度先生と確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備スタート!

当番さんはエプロンを着ます。机を拭く係の子はぞうきんをしぼります。うまくできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ給食

4月18日(木)
今日から1年生の給食が始まります。まずは、係の確認です。
画像1 画像1

「く」

ひらがな「く」の練習。できた子はプリントに色ぬりをして待ちます。
待つこともお勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしみだね!

画像1 画像1
4月18日(木)
今日から1年生の給食が始まります。ランドセルについている給食セット。初めての登場だね。給食が楽しみだね!

かずあそび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうじゅうがりのゲームをやりながら、数を数える練習をしました。
最初は「さる」、慣れてきたら「じゃいあんとぱんだ」まで・・・
「ながいよ〜!!」と言いながらも指を使って数えることができました。
子どもたちのはじける笑顔がとってもかわいいです。

はじめてのおんがく

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての音楽ではさんぽを歌ったり,
おちゃらかをリズムで打ったりしました。
都築礼子先生に大きな声で自分の名前も伝えました。
がんばったね!

がっこうたんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校探検をしました。初めての探検にみんなワクワクしていました。
4階から見える景色はとっても綺麗でしたね。
「おうちがみえる〜!!」「セントレアかな〜?」と興奮気味でした。
また探検しましょうね。

初めてのともだちづくりゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友だち作りゲームをしました。
自分の名刺を交換しました。
「よろしくね!」と握手するときには,
ちょっぴり照れくさそうにしていました。
またやりましょうね!

よろしくお願いします!

4月10日(水)
1年生が下校しました。気をつけて帰りましょう。
お迎え当番のお母さん、雨の中、本当にありがとうございます!子どもたちをよろしくお願いします。
画像1 画像1

身体測定

4月9日(火)
身体測定を保健室で行なっています。お友達のことが気になる子もいますね。静かに待ちますよ。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

学校だより

学年だより

お知らせ

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492