最新更新日:2024/05/20
本日:count up107
昨日:55
総数:358599
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

よ〜く見てね

5月31日(金)
アサガオが大きくなり、本葉も出てきました。葉の形や数、手触りを確かめながら描いています。葉の表面にある細かな毛の様子も描いている子がいます。みんなよく見て描いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はっぱが増えたよ!

5月31日(金)
アサガオの葉っぱが増えました!うれしそうに教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いくつといくつ

5月30日(木)
9はいくつといくつに分けられるかな?数図ブロックを使って考えました。先生にマルをもらってにっこりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

あさがおの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あさがおのたねをまいて一週間。
今日はみんなで観察をしました。
「葉っぱはハートみたいな形だね〜」なんて言いながら、
よく見て観察することができました。

芽がでたよ!

5月22日(水)
登校後に水やりをしている1年生が、うれしそうにあさがおの芽が出ていることを教えてくれました。種は全部で5つまきました。全部出るかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

やぶいたかたちからうまれたよ

5月21日(火)
紙を破って偶然にうまれた形から、いろいろな想像を膨らませて描いています。カブトムシや恐竜、好きなキャラクターなどたくさんの形がうまれました。早くできた子は、お掃除も頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日はお弁当!

1年生です。みんなモリモリ食べてます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがお 芽が出ますように!

たっぷりお水をあげました。早く芽が出ますように!
しっかりお世話をしましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがお たねをまいて

5つ穴を開けて、そっと土をかぶせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがお 楽しみだね!

5月17日(金)
あさがおの種まきをしました。先生の説明を聞いて、頑張って準備をしました。あさがおの種をそっと優しく扱う姿がとってもかわいらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめてのフッ素

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日からフッ素がスタートしました。
みんな飲み込まずに上手にできました。
ファインチェックもあります。ハンカチ、ティッシュは毎日持ってきましょう!!

チョキチョキかざり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
折り紙をつかって飾りを作りました。
はさみを「チョキン!」としないように「チョキチョキ・・・」と慎重に切りました。
広げてできた模様を見て、みんな嬉しそうにしていました。



もくもく掃除

今日は男の子が頑張っています!
画像1 画像1

おいしい!

今日も元気にもりもり食べてます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

学校だより

学年だより

お知らせ

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492