最新更新日:2024/05/13
本日:count up51
昨日:147
総数:357880
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

クリーンセンター常武に行ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成30年6月15日金曜日
クリーンセンター常武へ校外学習をしに行きました。
ごみを処理する過程を学んだり,ごみピットの見学をしました。
ごみをクレーンで混ぜる様子を実際に見ることができ,子どもたちは興味津々でした。
ごみを減らそうという意欲が高まりました。
クリーンセンター常武さん,ありがとうございました!

パッカー車を見学したよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成30年6月14日木曜日
5時間目にパッカー車を見学しました。
実際にゴミを入れたり,ボタンを押したりと普段体験できないことを体験することができ,子どもたちは楽しそうでした。
ゴミ学習への意欲があがった!と話す子どももいました。
常滑塵芥清掃社の方,ありがとうございました。

ゴミ減量授業を受けました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成30年6月11日
常滑市役所の方や530とこなめの方にゴミ減量授業をしていただきました。
子どもたちは牛乳パック6個分でトイレットペーパーになることや一年間のゴミの多さに驚いていました。
今日勉強したことをこれからの生活に活かしていきたいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
7/3 4年校外学習「佐布里浄水場」
7/5 学校保健委員会
7/6 委員会

配布文書

学校だより

学年だより

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492