最新更新日:2024/05/20
本日:count up40
昨日:55
総数:358532
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

第一回代表委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月20日(木)
 7時間目に、今年度最初の代表委員会を行いました。以下のことについて、児童会役員・各委員会の委員長・4〜6年の学級委員で話し合いました。

 ・緑の募金について
 ・前期の児童会活動について

 子どもたちから「前期ではこんなことをやりたい!」という意見がたくさん出て、とても盛り上がりました。よりよい学校生活を作っていくために、子どもたちが中心となって様々な活動に繋げていきます。

カラー班遊び! 〜白色班〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月20日(木)
 今日は、今年度最初のカラー班遊びがありました。それぞれの班で円になって、自己紹介をしました。また、6年生が、みんなでカラー班遊びを盛り上げていきたいという思いを話しました。1年間、それぞれのカラー班で楽しく活動しましょう!
 写真は、白色班の活動の様子です。

カラー班活動 〜緑色班〜

4月20日(木)
 緑班のカラー班活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラー班活動 〜青色班〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月20日(木)
 青班の活動の様子です。

カラー班活動 〜黄色班〜

4月20日(木)
黄色班のカラー班活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラー班活動 〜赤色班〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤色班の活動の様子です。

カラー班活動 〜桃色班〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月20日(木)
桃色班の活動の様子です。

1年間よろしくお願いします!

4月20日(木)
 今日は、ペア学年の1・6年生で「よろしくねカード」の交換をしました。はじめは、緊張していた1年生も6年生に優しく話しかけてもらい、笑顔が見られました。
 これから、カラー班遊び・運動会など、いろいろな場面でいっしょに活動をします。1年間、仲良く活動してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての委員会

4月13日(木)
 令和5年度初めての委員会活動がありました。4〜6年生が、「総務」「保健・給食」「栽培・美化」「体育」「保健」の委員会で活動します。今日は、活動の計画を立てたり、役割分担を決めたりしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラー長のあいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月12日(水)
 今日の朝、カラー班の新しいカラー長がMEET配信であいさつをしました。みんなにカラー班遊びを楽しんでもらいたい、仲のよいカラー班にしたいなど、それぞれのカラー長が自分の思いを話しました。
 カラー長のみなさんが中心になって、カラー班遊びが楽しくなるような企画や雰囲気を作りましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
3/1 5時間授業 しとねる懇談会〜3/11
3/4 朝会(役員任命)
3/5 6年生を送る会
3/7 B日課 委員会(最終)

年間行事予定一覧

配布文書

校長だより

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492