【PTA】第3回PTA役員会・常任委員会

27日(土)本校会議室にて第3回役員会、その後、ランチルームで第3回常任委員会が開かれました。常任委員会では、第2回常任委員会以降の経過報告、2学期のPTA協力行事について協議され、また2学期の主な予定についても確認がありました。お忙しい中ご参加くださりありがとうございました。2学期もご協力よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

[全校] 算数教室

23日から3日間、算数教室が行われます。最初に、全体で開講式を行ってから、学年ごと少人数に分かれて、学習に励みました。あと2日間根気強く取り組みましょう!
画像1
画像2
画像3

[全校] 出校日

除草後の学級活動では、こんな声が聞こえてきました。
「先生、宿題全部できたよ!」
「夏休みもあと10日になってしまって残念!」
「夏休み、〇〇に遊びに行ってきたよ!」
「毎日、オリンピックみていて眠たいよ!」
画像1
画像2
画像3

【全校】親子除草2

親子除草の様子、その2です。 
画像1
画像2
画像3

【全校】親子除草1

19日(金)親子除草が行われました。8:50からの約30分間、通学分団ごと割り振られた担当箇所に分かれて親子で草取りを行いました。短い時間で集中して行った結果、雑草で満杯になったゴミ袋がたくさん集まりました。地域・保護者の皆様、暑い中ご協力いただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

[PTA] 親子料理教室

10日(水)PTA料理部の第2回活動として、親子料理教室が町社会教育センターで行われました。メニューは「お好み焼きパン・白身魚入り具沢山スープ・チョレギサラダ・ゼリー」で、夏を乗り切る料理に挑戦しました。親子で協力して料理しながら、会話も弾みました。とてもよい体験ができました。次回の料理教室をお楽しみに!
画像1
画像2
画像3

「校長室便り」 残暑お見舞い申し上げます

 暑い日が続きますが、いかがお過ごしのことでしょう。
 校長室のウーパールーパーは、夏季休業中、職員室でお電話当番。ただ、ここのところ、暑さで少々夏ばて気味なようです。
 部活動に励む子どもたちから、エネルギーをもらいたいと思っているかも知れませんね。
画像1
画像2

[PTA] 夏休み親子体験教室         「ジュートレター」

8/2(火)出校日の午後、教養部の活動として、親子体験教室「ジュートレター」が開催されました。8組の親子が参加し、仲良く助け合いながら、ワイヤーに麻ひもを巻き付け、いろんな形を作りました。この作品は、11月の町文化展に出品します。是非ご覧ください。
また、9/10(土)に第2回親子体験教室「モザイクタイルの鍋敷作り」を計画しています。案内は配付済みですが、9/2(金)まで受付中です。是非親子でご参加ください。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 卒業式
豊山町立豊山小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中之町10番地
TEL:0568-28-0004
FAX:0568-28-0480