【修学旅行】お土産タイム

昼食の後は、班ごとにまとまってお土産を買っています。
画像1
画像2

【修学旅行】昼食タイム

昼食タイムです。美味しいカツカレーに舌鼓。
画像1
画像2

【修学旅行】まもなく昼食

見学を終え、まもなく昼食です
画像1
画像2

【修学旅行】法隆寺見学中

法隆寺見学中
画像1
画像2

【修学旅行】法隆寺見学中

法隆寺見学中
画像1
画像2

【修学旅行】法隆寺に着きました。

法隆寺に着きました。これから見学です。
画像1
画像2

【修学旅行】まもなく法隆寺

まもなく法隆寺です。
ガイドさんから法隆寺の説明を受けています。
画像1
画像2

【修学旅行】バスレク

担任の先生とじゃんけん大会です
画像1
画像2

【修学旅行】草津PA

草津PAに着きました。トイレ済み次第出発です。
これから法隆寺まで1時間以上かかる予定です。
画像1

【修学旅行】バスレク

次は伝言ゲームです。
1問目は伝言の声が大きくて飛び越えて伝わってしまいましたが、2問目はこの反省を生かしてどのチームも静かに伝えています。
画像1

【修学旅行】バスレク

担任の先生の似顔絵リレーです。
一人ずつ顔のパーツを一つずつ描いて完成させます。
完成した絵を担任の先生が審査しています。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行】バスは高速道路へ

本日は東名阪道が集中工事のため、経路を変更し、バスは豊山北インターから名古屋高速を小牧方面へ。名神高速を経由して法隆寺に向かいます。途中は草津PAで休憩となります。
バスガイドさんの案内が始まりました。
画像1

【修学旅行】出発!

出発!
画像1
画像2

【修学旅行】出発式

出発式が始まりました
画像1
画像2
画像3

[1年生]あさがお大きくなったよ

 毎朝登校するとあさがおに水やりをし、あさがおのお父さん、お母さんをしている子どもたち。「大きくなった」と嬉しそうな顔を見せてくれています。みんなの想いが届いているようで、葉も大きくなりました。
 もっと成長できるように、間引きもしました。今後の成長が楽しみです。

画像1
画像2
画像3

[2年生]生活科〜町探検〜

 生活科の学習で町たんけんをしました。
 今回は、自分たちの住んでいる地域にはどんなものがあるのかを知るために2年生全員で校区を歩いて回りました。
 2学期には、グループに分かれて実際に気になるお店に入り質問をする学習もあります。安全に気をつけて行きたいと思います。
画像1
画像2
画像3

[2年生]体育〜ドッジボール〜

 水曜日の体育では、1・2組合同でドッジボール大会を行いました。
 ボールの投げ方や投げるタイミングなどの作戦を立て勝てるようにボールを投げていました。
画像1
画像2
画像3

[全校]読み聞かせ

 今週は20分放課に図書委員が読み聞かせを行っています。毎日たくさんの児童が図書室に来てくれており、図書委員もはりきって仕事をしています。明日で図書室祭りは最終日になります。ぜひ、みなさん図書室に来てくださいね。
画像1
画像2
画像3

【校長室便り】リーダー育て

 5月24日(水)に行った児童集会では、児童会役員や6年生が大活躍。全体を指揮したり、下級生に声をかけたりする姿に頼もしさを感じました。
 企画から運営まで子どもたち主体で行いましたが、様々な機会を通してリーダーを育てたいと思います。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/19 CRT学力検査

学校評価

下校時刻

スクールカウンセラー

通級指導教室

いじめ関係

配付文書

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

A・B・C・D組だより

保健室だより

図書室だより

スクールカウンセラーだより

給食だより

豊山町立豊山小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中之町10番地
TEL:0568-28-0004
FAX:0568-28-0480