【6年生】修学旅行31 昼食

清水順正で昼食をとっています。
おいしい湯豆腐をいただき、昼からの活動も元気よくできそうです。
この後は森陶器館で体験活動を行います。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行30 二条城

今、二条城の見学が終わりました。
長く続く鶯張りの廊下を歩き、大政奉還の舞台となった広間を見学しました。
二条城のカラーコーンには、竹のカバーが被せてあり、景観を保護しようとする心遣いに驚きました。次は清水寺に向かいます。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行29 銀閣寺

ただ今、銀閣寺の見学を終えました。
山は少しずつ色づき始め、美しいお庭を見ることができました。次は二条城に向かいます。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行28 退館式

退館式の様子です。
お世話になった宿の方にきちんとお礼を言うことができました。
聖護院門跡前でクラス写真を撮りました。
ただ今、銀閣寺に向けて移動しています。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行27 朝食

女子部屋の様子です。
画像1
画像2

【6年生】修学旅行26 朝食

朝食をおいしくいただきました。
男子部屋の様子です。
画像1
画像2

【6年生】修学旅行25 おはようございます

おはようございます!
今日も天気がよく、気持ちよく1日をスタートすることができました。
健康観察の後、協力して布団をたたみました。その後、洗顔、着替えなど朝の支度をしています。
画像1
画像2

【6年生】修学旅行24 部屋長会

就寝前の部屋長会の様子です。
今日はこれで最後の記事にさせていただきます。
ご覧いただきありがとうございました。
画像1

【6年生】修学旅行23 就寝準備

ただ今就寝準備中です。
画像1

【6年生】修学旅行22 お風呂

ゆっくりお湯に浸かり、1日の疲れを癒しました。お風呂あがりの一杯は最高です!
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行21 舞妓さんと記念撮影

クラスごとに舞妓さんと記念撮影をしました。よい思い出になりましたね。
画像1
画像2

【6年生】修学旅行20 舞妓さん鑑賞

舞妓さん鑑賞をさせていただきました。
綺麗な舞妓さんに皆うっとり。
舞の鑑賞の後は、質問タイムです。
愛知県出身の舞妓さんにいろいろな質問をしました。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行19 足湯

足湯にのんびり浸かっています。
たくさん歩いた疲れがとれたかな?
画像1
画像2

【6年生】修学旅行18 夕食

女子部屋の様子です。
画像1
画像2

【6年生】修学旅行17 夕食

お楽しみの夕食。お肉が焼けるいい匂いがしています。
男子部屋の様子です。
画像1
画像2

【1年生】ふれあい給食(1の2)

 本日は1の2でふれあい給食が実施されました。保護者の方が来てくださるということで、子どもたちは張り切って準備をしていました。最初で最後のふれあい給食。みんなで楽しく会食することができて、よかったと思います。お越しいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行16 お買い物

ただ今、お土産の買い物中です。
やっぱり八ツ橋が人気です。
家族に頼まれたものなどを一生懸命探しています。賞味期限なども確認し、賢く買い物をしています。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行15 部屋の様子

買い物のまとめをしたり、トランプをしたり、のんびり過ごしています。
画像1
画像2
画像3

【6年生】修学旅行14 部屋長会

現在、部屋長会です。
宿での過ごし方について聞いています。
画像1

【6年生】修学旅行13 御殿荘到着

先程、無事御殿荘に到着しました。全員ケガ病気等なく、元気に過ごしています。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

スクールカウンセラー

通級指導教室

いじめ関係

配付文書

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

A・B・C・D組だより

豊山町立豊山小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中之町10番地
TEL:0568-28-0004
FAX:0568-28-0480